榛名でツツジとハルナマルシェ① | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

秋にグンマー行ったら必ずリンゴの「ぐんま名月」を買ってきていたのですが、今年は買えないかも~えーんグンマーのニューヨーク・タイムズ「上毛新聞」にこんな記事が・・・。「4月の凍霜害で群馬の影響深刻 リンゴ相次ぎ“壊滅”」。秋までに挽回できるといいですね。

 

先日、ツツジ見物も兼ねてハルナマルシェに行って参りました。2年ぶりの訪問です。10時からと思ったら11時オープンだったので、しばし入口で待機。

会場はほぼ3つに分かれていて、ゆるやかな坂を下ったところにあります。こちらは最初の一番上にある会場。

ここが中段の会場。

一番下の会場。人が少ないのはオープンしたてだから。奥の水色テントなんか、まだ設営中爆  笑

上から見たらこんな感じ。

お昼に「ばくだん焼」を食べて見たかったのですが、どうやら翌日の日曜のみの出店だったようで残念。なので「旬のごはんとトキシラズ」さんで「玄米ランチボックス グリルチキン」をいただこうとしたら、なんとフライパン忘れたので作れないとびっくり 商売道具は忘れちゃアカンでしょ。

食べたかったなあ、グリルチキン。

前々日のケンミンSHOWで、グンマー代表「みそパン」が紹介されてたので、「シャロンフシミヤ」さんで買ってみました。たぶんみそパン初体験。ついでにおいしそうだった唐揚げサンド。

ケンミンSHOWでみそパンの作り方やってたけど、怒濤の砂糖投入にビックリ!

デザートに前から食べて見たかった「みなかみ たくみの里」の「いちごの家」さんの「雪いちご(500円)」をいただきましたよ。

練乳かけ放題。

冷凍したいちごをかき氷機で削ってつくるいちご100%のかき氷照れ これは新食感。6月に水上行く予定なので、たくみの里でも食べようっと。

標高が高いので、榛名湖を渡ってくる風がちょっと冷たかった。

公式サイトに後ろ姿が激写されていた。どの画像なのかはナイショだニヤリ

さて、次の目的であるツツジを見に参りましょうか。