渋川市ふるさと感謝券が届いたよ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

新コロワクチンの大規模接種予約システムが架空のコードで何度でも登録できてしまうので大騒ぎになってるみたいですね。

でも、少しでもコンピュータプログラムをかじったことがある人であれば、まず入力されたコードが正しいものかをマスタデータと突き合わせて確認するのが初歩の初歩だとわかるはず。絶対、計画的犯行。確認処理を入れると遅くて使いものにならないから、確認機能を省いてとりあえず完成したフリをしてたんじゃないかな。あとで漏れてました~って謝ればいいや的な感じ。ミスを指摘したマスコミを責めるのもどうかと。平蔵の会社も超あやしい。

 

まあ、ワクチンがまわってくるのは相当先なんだけどね。

ということで、先日申し込んだふるさと納税の返礼品が届きました。これが渋川市のふるさと感謝券で~す。

イラストは右から

・伊香保石段街
・河鹿橋(の上にイチゴ?)
・渋川スカイランドパーク(初めて知りました)
・伊香保ロープウェイ
・白井宿八重ざくら祭りの武者行列?(兜の飾りがちらっと見えてやっとわかった)

ですかね。

夏休みの伊香保温泉で使う予定。楽しみ~。海産物や果物などの返礼品もいいけど、やっぱり感謝券が好き~。グンマー温泉が好き~。

送ってきた封筒には「日本のまんなか 水と緑といで湯の街 渋川市」とあります。そうです、渋川市は、北海道宗谷岬と最南端の鹿児島県佐多岬を円で結んだ中心にあるとして、「日本のへそ」を自称しているのです。(北方領土は?という無粋な突っ込みはおいといて)→渋川市公式サイト【「へそのまち」日本のまんなかしぶかわ市】 ※まじな話で渋川はグンマーの中心でもあってどこに行くにも都合がいいのでいいなあ、と思ってたりして。

そして、「日本のへそ」渋川市で開催されるお祭りが「渋川へそ祭り」!(画像は渋川市公式より拝借)

うーむ、奇祭といってもいいかな?今年も新コロで中止みたいです。残念ですね~ニヤリ

中之条町の返礼品はまだかな~?