パルコールのあとはグンマー神社だよ⑤【世良田八坂神社&冠稲荷神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

やったねウインク 清水を下して2連勝!次は1コ上にいる徳島。勝って上に行かせてもらおう。ようやく健勇覚醒してくれるかな。

 

さて、木曽三社神社のあとはぐっと南下しまして大室公園にやってきました。目的は昨年閉館時間に間に合わず見られなかった「民家園」。しかーし、なんと新コロのせいで終日閉館ですとショボーン 残念・・・。

これは途中にあった梅?河津桜もどこかにあったっぽいけど広すぎてわからず。

去年の夏は雑草に覆われて形がよくわからなかった古墳も形がバッチリ。やっぱり夏に来るところではなかった。

大室公園はついでだったので、さっさと次へ。やってきたのはいつもの「世良田八坂神社」

 

目的は「猫の日御朱印」です。こちらの社務所にて。

ここも御朱印の種類が多いんですよね。

「花に猫」の御朱印帳、気になるなあ。

いただいた「猫の日御朱印」(直書き)。3月になってましたが2/22付けのものです。ニャンニャンニャンですね。

お次も限定御朱印のある「冠稲荷神社」へ。

木瓜の花。メジロがたくさん来てましたが、すばしっこくて撮れんかった。

普通は社務所では御朱印待ちで人が多いのですが、最近は新コロのせいで人は少ないですね。

いただいた3月の限定御朱印(書き置き)。左『上巳の節句(ひなまつり)』、右『初午』です。

かわいくて買ってしまったのが「ねこみくじ」。他にもいろいろな種類のネコちゃんがいましたよ。コンプリートしたい。

ついつい、いつもの神社に寄ってしまうのですが、新しい神社もいってみましょうかね。