ドンキの「ザ・陶スター」買ってみた | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

緊急事態宣言によりグンマー遠征自粛中の今日この頃でございます。本来なら今日はグンマースキーだったのに~笑い泣き さてさて、先日ドンキにて「ザ・陶スター」を買って参りました。

縦入れ形でガシャッと飛び出るタイプのトースターをあげてしまったので、代わりに購入。税別2980円。

ガラス部分はミラーでかっこいい。だから室内が映り込むので撮影の角度が難しい(部屋キレイにしろよ)

めちゃくちゃコンパクト。幅31cm/奥行き22cm/高さ21cm(本体部分だけだと奥行き16cmびっくり

まあその分庫内もコンパクト。食パン2枚がギリギリ。焼き網は外れません。

操作系もシンプル。「火力/上下」と「タイマー」のみ。

そしてコレが「ザ・陶スター」のウリの「陶器製スチームプレート」

くず受けトレーにはめて押し込みます。くず受けトレーは挿入口が狭くなっていてちょっと入れづらい。

「陶器製スチームプレート」を20秒以上水につけます。ちょっと気泡が出てプチプチと音が。

トレーにセット。

食パンを並べます。ウチの定番は8枚切り2枚。

マニュアルでは、トースト2枚は上下900Wで2.5~5分となっていたので、2.5分でスタート。でも、タイマーの目盛りがアバウトなので、時間調整は難しいです。(この画像は2回目のものなのでパンの向きが違う)

若干蒸気で曇りますが、それほどでもありません。ヒータの真ん中が光っていないのは仕様だそうです。

焼き上がり。あわててバターのっけちゃったてへぺろ いい感じの焼け具合です。

裏側の焼け具合。表ほどは焼けてません。厚切りの場合には途中でひっくり返す必要があるとのことです。

肝心のお味のほうですが、ここまで書いておいてナンですが、8枚切りでは差がわかりませんでした~笑い泣き

たぶん、もっと厚切りであれば売り文句の「外はサクサク中は、ふんわり、もちもちの美味しいパン」になるんでしょうね。ウチはいつも8枚切りだったんで・・・。今度6枚切りで試してみたいと思います。(しかし、6枚切り2枚だとカロリーが・・・。皆さんそんなこと気にしない?)

サイタマは毎日天気がいい・・・。外出したいなあ。