またまたGOTOでグンマー御朱印三昧⑧【みなかみ鎮座三峯神社&GOTOでぐんまちゃん】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

中之条町では「旅なかのじょう 如月キャンペーン」を展開中。町内に宿泊で、4,000円割引+商品券1,000円+農作物引換券1,000円で合計6,000円分お得になる!が、グンマー県民対象なんだよね・・・笑い泣き。中之条準町民(ふるさと納税したらなれる)なんだけど、ダメ?

さて、11月のグンマー紀行ですが、なんとか年内に終われそう。ということで最終回です。この旅行の最大の目的は「みなかみ鎮座三峯神社」にて御朱印帳をいただくことでした。やっぱり行き方がわかりづらかったですが、なんとか到着。

シンプルな手水舎。

手水鉢にはビー玉がたくさん。

駐車場から階段を登って拝殿です。

三峯神社ですから、オオカミさんですね。ツメがすごいですびっくり

階段を上がるとすぐ拝殿になっているので全体が撮れません。

拝殿の左の社務所にて御朱印をいただきます。ところが、御朱印を書いていただける方が不在ですとガーン

30分後くらいに戻りそうとのことでしたので、その間に後閑駅前のセブンへ行って昼食を調達。

セブンに行く時に気づいたのですが、県道から利根沼田望郷ラインに入り、望郷ライン方面に左折せずに真っ直ぐ行くのが一番わかりやすい行き方のようです。セブンから戻りやっと御朱印をいただけました。まずは、欲しかった御朱印帳。表も裏もかっちょいい~チュー

そしていただいた御朱印はこちら。種類がたくさんあるので、またいただきに行きたいと思います。

帰玉のルートは、好きな道でもある高山村経由です。国道17号をちょっと戻り名胡桃城址前を県道に入ります。途中に「道の駅中山盆地」があるんですね。ここでもGOTOクーポン大活躍です。

また、イルミネーションやってますね。

ここから見る景色もお気に入りです。

道の駅からさらに南下すると、旧レストランプラネットがあります。お店はやっていませんがトイレは使えます。トイレの上が展望台になっていて眺めがいいんです。



紅葉の木々の間はゴルフコースみたいです。左手前は冬桜ですかね。

絶景なのに誰も来ません。もったいない。

このあとは伊香保まで行って清芳亭の温泉まんじゅうを買って帰りました。すでにこのあたりから榛名の紅葉渋滞が始まっていたので、まんじゅう買ってさっさとUターン。水沢観音方面から来る道はY字路の信号でなかなか本線に入れないので大渋滞になってました。こっちは逆方向なのです~いすい。

さて、GOTOクーポンで買ったのは、ぐんまちゃんのお酒!ワンカップと梅酒。カワイイ照れ

こっちは逆側。

そしてこれも梅酒。

天候にも恵まれて素敵なグンマー紀行でしたウインク お次のグンマーはスキーかな。でも新コロ規制が気になりますね。

皆さんも体調管理にはお気を付けください。今年の更新はこれで最後となります。よいお年を!