猫神社からグンマーへ2020【五徳山 水澤観世音】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ようやく再開しましたJ1リーグ!我が浦和レッズは引き分け。昨年王者マリノス相手なのでまあ及第点かな。つないで来てくれたのがよかったのかも。デン君はいいねえ、期待できそう。順位表半分より上にいるなんて(☍﹏⁰)・・・(まだ気が早い)

 

さて、猿ヶ京温泉から水上温泉でよもぎ饅頭やら生どら焼きを仕入れまして、一路榛名山麓へ。ある目的のためやってきたのは「五徳山 水澤観世音」。

土砂降りなので人が少ないです・・・

鐘楼。志納金100円で鐘をつけるので、女性二人組がついてました。

ひとけのない境内。

正面から観音堂。

この土砂降り感、わかるかな。

十一面千手観世音菩薩様を横から。

六角堂。ぐるぐる回している人がいました。

そして、飯縄大権現。石段フリークとしては是非とも登ってみたかったのですが、土砂降りで危険なため断念。

この角度、惚れ惚れしますねえ。次こそは!

こちらが御札場。目的のものとあわせて御朱印をいただきました。

いただいた御朱印がこちら。

土砂降りの中行ったかいがありました。