猫神社からグンマー【猿ヶ京温泉】へ | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

猫神社【唐沢山神社】にて楽しみすぎたせいで大幅に予定時間をオーバーガーン

本当は、「道の駅川場田園プラザ」で山賊焼き食べたり、石尊山観音寺で御朱印もらったりするはずだったのに・・・まあ、猫まみれの代価と思えば仕方なし。

 

そして向かったのは、猿ヶ京温泉「料理旅館 樋口」さん。三回目の訪問です。

小さい宿で落ち着ける雰囲気が気に入っています。

高台にあるので部屋からの赤谷湖の眺めが最高です。(この日は天気がイマイチだったのが残念ですが)

 

ロビーからまったりと眺めるのもいいですね。

女将さんのお話では、目の前の斜面にカモシカがいたことがあったそうです。

今年はいなかったのですが、昨年6月の時は巣立ち前のツバメがたくさん飛び回っていました。

 

館内のあちこちにお花が生けてあります。女将さんにきいてみたら、やっぱり花器は月夜野びーどろパークのものでした。

 

昨年11月にお邪魔したときはここで看板猫のこごめちゃんとふれあえたのですが、今回は目の病気で表にでてこられないとのことでした。残念。

 

翌朝も天気はよくなくてどんより(まあ梅雨だから・・)

夏の赤谷湖上花火大会の時は特等席だそうです。いいなあ。

また行く予定なので、スリッパキープお願いしました。次はこごめちゃんに会いたいですね。

これは昨年のこごめちゃん

 

樋口さんを後にして、本日の目的のお買い物。

道の駅 月夜野矢瀬親水公園から歩いて利根川にかかる橋を渡り県道へ。

 

目指すは月夜野のケンタッキー高橋さんです。以前ネットで見かけて寄ってみたら、やみつきになってしまいました。

おいしゅうございました。

 

その後永井食堂でモツ煮を買って帰ろうと思っていたのですが、ちょうどお昼前で駐車場はパンパン、あきらめて帰りました。

普通の土曜日でもこんなに混むんですね。ビックリです。

秋にでもリベンジです。