【楽天SS 食器類】と【ニトリのお皿】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです



******
気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございますピンク音符
******

キラキラ長男 高2(真面目な理系男子、バレー部所属)
キラキラ次男 中2(勉強テキトー、バレー部所属)
キラキラ長女しーこ 年中( 外遊び大好き女子)

歳の差12才差の 3兄妹を育てる 母みかんですピンク音符

******
2022年 兄達の高校、大学のW受験ゲロー

歳の差兄妹育児ってもっとラクかな♡
と思っていた理想とは
かけ離れたドタバタの日常と
末っ子の成長を記録した気まぐれ備忘録ですニヤニヤ




こんにちはUMAくん


諦めかけてたインフルの予防接種病院



予約できる枠あったよ!!

とママ友情報を聞いて、

 


キャンセルが出た枠をGET!

その時間なんと 30分後…滝汗




テスト前で部活が休みになってた

兄たちに

「今すぐ行くよ!」

と支度させて 無事に出来ました。


車5分の小児科ありがたい!!




これで私以外は みんなインフル予防接種出来ましたウインク(今年は兄たちも念の為)


家族4人 (しーこ2本打ち)

合計 18000円(パパは会社から補助金アリ)


これ 今なら大人2人 1泊旅行出来ちゃう金額真顔




私はまだ打ててないんだけど

母になって17年。


インフルの子供たちの看病して

同じ部屋で寝起きして…


それでもかかったことないので

きっと免疫あるだろーニヤニヤ


と過信してる?


まぁいっか。




\兄たちの 夜食に活用しまくりのソイミート/
受験勉強のお供におすすめです!






********


先日兄たちのベッドシーツを新調したくて

ニトリへ




以前購入した


この軽いお皿シリーズ!
本当に軽い!! 

大きいお皿って重いのに、
感動レベルに軽くて
重宝してます!


なので追加で購入してきました〜







楽天でもいくつか食器買ってるんだけど、

ここで買ったお皿 たち
コスパ良かったです!
今でも重宝してます♡

【楽天で以前 購入した食器】




自粛中に黒のお皿も仲間入り!
ちょっと重いけど、

黒ってだけで
美味しそうに見えるニヤニヤ
イッタラのカルティオ に替えたんだけど、

使い心地もよくて
なんと言っても 丈夫!!
雑に扱う 我が家でも割れない!!ニヒヒ(これ大事)

 


 

 

 

 




今日から次男もテストです。。


長男はテスト日程折り返し…!


頑張れ〜滝汗