【改めて幼稚園児だということを実感…】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです




******
気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございますピンク音符
******

キラキラ長男 高2(真面目な理系男子、バレー部所属)
キラキラ次男 中2(勉強テキトー、バレー部所属)
キラキラ長女しーこ 年中( 外遊び大好き女子)

歳の差12才差の 3兄妹を育てる 母みかんですピンク音符

******
2022年 兄達の高校、大学のW受験ゲロー

歳の差兄妹育児ってもっとラクかな♡
と思っていた理想とは
かけ離れたドタバタの日常と
末っ子の成長を記録した気まぐれ備忘録ですニヤニヤ




おはようございます太陽


今日で長男、次男共にテスト期間終了!!


お疲れさん!!






********

最近
逆上がりブーム と並んで

泥団子ブームのしーこ照れ


日曜日 パパと公園で作ってきた

泥団子アート


ジワるスマイル♡




******

先日のハナシ

園バスから降りてきたしーこ

絵本貸出の日じゃないのに
なぜか 絵本袋持ち帰ってきてて


今日は特別に絵本貸してもらってきたんだよ!


と差し出された袋

えー!そうなんだ。
どれどれ何借りてきたの?

と袋をあけたら…
 








コロナ禍で 母の日も父の日も出来なかったから、
という先生たちの粋な計らいで

サプライズプレゼントプレゼントを頂きましたぐすん

じーーーーーーーんぐすんぐすん  

先生素敵なサプライズありがとうございます!





しーこは工作するのがあまり得意じゃないのですが、、

すごく頑張ったんだなぁというのが
伝わる作品でした♡

パパも私も感動〜チュー

6月に入園して…
親子遠足も
参観も
色々行事が縮小や中止だったので

幼稚園生活らしいことが
少なかった7ヶ月


なので こういう作品を持ち帰ってくれると


ぁぁー幼稚園児なんだなぁと

改めて実感ニヤニヤ


*******




昨日 

戸田恵梨香と松坂桃李の結婚のニュースキラキラキラキラキラキラ



そのニュース見た長男の第一声


「殿ーーーーーーーーー!!」


ってわかる人にはわかる人ヒトコト (笑)



松坂桃李はお殿様
(シンケンレッド)
だったからねデレデレ

(画像お借りしました)

 


仮面ライダーが今でも好きな長男ニヤニヤ


電王(佐藤健)とか

 ゴーオンジャーシンケンジャー辺りは


長男 ど真ん中でしたので…


思入れがとてもあるらしいウインク







きっと今 高校生位のお子さんを持つ方には


共感してもらえるだろう 


時事ネタでしたニヤニヤ