【予備校代… 友達に 言われたコトバ】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです



******
気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございますピンク音符
******

キラキラ長男 高2(真面目な理系男子、バレー部所属)
キラキラ次男 中2(勉強テキトー、バレー部所属)
キラキラ長女しーこ 年中( 外遊び大好き女子)

歳の差12才差の 3兄妹を育てる 母みかんですピンク音符

******
2022年 兄達の高校、大学のW受験ゲロー

歳の差兄妹育児ってもっとラクかな♡
と思っていた理想とは
かけ離れたドタバタの日常と
末っ子の成長を記録した気まぐれ備忘録ですニヤニヤ


 


先程の続き…    



先に入っていた友達に この話をしたら…




「お前お得じゃん!!
俺なんて夏までで100万だから その先 もっとかかるし〜」


と言われてきた長男笑い泣き






そうなの?お得なの?笑


感覚おかしくなるわー笑い泣き





しかも 

講座ごとにレベルがあるんだけど


学力テストを英数受けたのち、


数学は 1.2.3.4レベルはやらなくてOK!

 と言われたので、

その上からスタートの長男…


その分もお得ってことなのかな?


よーわからんが真顔(死んだ魚の目)





あとは志望校を何処に設定するか??


それでも講座数が違ってくるみたいで


英作文対策、


早慶上智レベル対策の物理や数学を削除して…



最終的に こちらの見積もりに…!

ずどん!
¥950.240




お値引15%ありまして
¥807.704
となりました。

わーーいお安くなった♡
 


いや
それでも高いよ…滝汗



一括振り込みしてきましてね…


100万以下なのでATMでやったんですけど、 

金額入力して 

何度も何度も確認したよね笑い泣き

こんな金額 普段振り込みなんてしないもん滝汗



******


予備校代 高い高いって聞いてたけど…
こんなに高いとはチーン

月割計算したらサポート料入れて
月¥75000 くらい…


その後受験代、直前講座代
(併願校の入学金?!)
考えただけで恐ろしい金額…

まだまだ、掛かります



でもこれだけお金かけても
合格 確約では無いわけで…


実際に浪人した先輩
(どこを志望校にしてたかは知らないけど…)

がいるわけで…


こわいこわい…



そう考えるとさ、
高校の時に附属高校行ってた方が  
受験もなくて良かった?!

なんて  

今更タラレバ話笑い泣き




*********


よーーーく長男にも話をしましたが、
本人のやる気を信じて
応援するしかないですね



まだまだ部活も引退できないし…
部活との両立も頑張れー真顔




今日もね


テスト3日前なのに

部活あります  ニヒヒ




ブラック部活やーーーグラサン










楽天ルームとやら始めてみましたお願い