【初登園】と【楽天ポチ】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんにちは☀

****

気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡きらきら

******


歳の差12才差の 3兄妹 母みかんですきらきら


.*・゚ .゚・*.


紫陽花が一気に色付いてきましたあじさい



今年はほとんど花芽が付かなかったので
この少ない期間を楽しみたいと思います♡


▪▪▪▪


先週無事に初登園したしーこちゃん


うちはプレ保育すらも行ってなかったので

集団生活が全てお初!


緊張した面持ちで園バスに乗っていきました



ちょいと疲れた様子で帰宅したものの


カエルの歌うたったよーとか

みんなでトイレ行ったこと

おままごとしたり塗り絵したこと

1人泣いてた子がいたとか

可愛い髪の毛してた子がいたとか

仲良しになろうと言ってくれた女の子が

いた話とか

とにかく細かく話してくれて

全部楽しかった!!音譜

って


おぉぉぉーー

良かった良かったーー!!笑い泣き


2年保育は人数少なかったし…

ホッとしたよーー

▪▪▪▪▪



でもって昨日早速

幼稚園の面談がありまして

最後の枠だったので

担任の先生とゆっくりお話できましたニコ


ベテランの先生で

ハキハキ、明るく楽しい、

締めるところは締める!

(ここめっちゃ大事!! 

こういうバランス取れてる先生好き!!)


そんな先生で

とっても心強いですアップ


園庭開放でも話しかけてくれたり

してた先生だったので嬉しい照れ


▪▪▪▪


これから女子の世界の難しいところ

大変なところも親子で経験していくと

思いますが…


それはこれからずっと

少なからずついてくものだから

そんな時はどう対処するとか

親子で学びつつ…


 まずは幼稚園生活が楽しい!!

と元気に通って欲しいなと


ただそれだけ願ってますアップ



▪▪▪▪


楽天スーパーセール

始まりましたねー


食品、子供用品、子供服

そんなに買わないつもりだったのに

順調に駆け抜けております笑い泣き




幼稚園は私服なので

毎年買ってるグローバルの

デニムショートパンツ サイズupでポチ



 

合わせやすいので
色違いで買い足しましたニコニコ
20%ポイントバックです🎶



▪▪▪▪


トップスも買い足しました🎶

 

 




 

 


 

 

▪▪▪▪▪
【食品もポチポチ】

みたけ食品のぬか床!
美味しいし届いたら
すぐ野菜を入れるだけ♡



リピートしまくりの高菜!!
ストックを切らさぬように…