跳ね上がった食費…とアメトピ! | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんばんは流れ星

****

気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡きらきら

******


長男 高2

次男 中2

長女 4歳6ヶ月(しーこ)


歳の差12才差の 3兄妹 母みかんですきらきら


▪▪▪▪▪

昨夜アメブロを
開いてビックリ!!
ポーンポーン



アクセス数 すごいんだけど?
思わず二度見ポーンポーン

凄いことになってる…滝汗


右上のお知らせを見てみたら
アメトピに掲載されました!と…


え?マジで?

ポーンポーンポーン


 

▪▪▪▪

いっそいで調べたら



いやーん

若乃花のブログと並んでる!びっくり


記念にスクショ カメラ


撮るよね♡

。。。

我が家の冷蔵庫が小さいこととか
消費が激しくて買い物 週3行くとか
そんな我が家の状況報告 
それに
ただただふつーすぎる
夕飯とかさゲロー

1つも映えやしない写真並んでて
  

いやん

恥ずかしすぎる笑い泣き


でもでも


記念になりました♡
ありがとうございます♡


▪▪▪▪▪▪

さてさて

昨日 買い物へ行くと

欲しかったお肉や納豆は売り切れでしたゲッソリ

なので今日お肉をメインに買い物へ

(これですでに2日 買い物へ行ったことになる、、)

▪▪▪▪

まとめ買いをしたいのだけれど
買いたい品物が売り切れになってると
別日に買い出しに
行くことになってしまう💦

お肉は必須食材なので
買えないと困ってしまいますチーン



▪▪▪▪▪
週末買い出し結果
買い物カゴ 4個分






合計23363円ゲロー
(お米5kg、お肉は合計4kg)


5kgのお米は1週間程でなくなりますおにぎり


平日には約1万くらいの買い物をします

▪▪▪▪▪

外食込みで月10万円程の食費だったのが

自粛生活になってから
ザックリ14万円になりましたゲロー
(テイクアウト込み)

 
食費が跳ね上がり
家計を圧迫…ゲロー

だけれども


沢山食べて免疫力つけて
元気に過ごして欲しい

ご飯を食べて美味しい!
そう思って欲しいので

これは家族の健康を 
守るための必要経費!

そう思っていますニヒヒ

(とりあえず仕方ないと自己暗示させておく‪w)
。。

それにしても

レシート長っ!!




▪▪▪▪▪

楽天マラソンおすすめ♡


子供たちが好きなふりかけ
↓↓↓
家族も絶賛 !
リピ買いの讃岐うどん
コシがあって本当に美味しいです♡

↓↓↓