休校中の過ごし方… | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです



おはようございます猫しっぽ猫からだ猫あたま


****

気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡きらきら

******


長男 高1

次男 中1

長女 4歳5ヶ月(しーこちゃん)


歳の差12才差の 3兄妹 母みかんですきらきら


▪▪▪▪▪

引きこもりの日々をどう過ごすか…

兄たちが遊んでくれる日々にも
飽きてくるしーこさん
(兄たちもw)

そこで2年前のお正月福袋で購入して
眠らせていた
アクアビーズ
とやらを出してみました



兄たちの時にはアイロンビーズ
はあったと思うけど(?)


(パズルやブロックは好きだったけど)

この手のもの使ったことがなかったので

初体験!



意外にも次男くんがノリノリでした‪w



▪▪▪▪▪

福袋でゲットしたときの話はこちら
↓↓↓

▪▪▪▪▪

やってみた感想



。。。

対象年齢6歳以上と書いてあるだけあって

ビーズが細かくて
ビーズをのせるところも狭くて

しーこちゃんには難しかった!


つぶつぶちっさ真顔!!!


そんでもって

乾いたあとがベタベタする


こんなもんなんかな?
わからん

ノリの臭いもクサイ…

そんなもん?


真顔






まぁ慣れてくれば良いのだろうけど…

ツブツブがちっさくて
私もイライラ…チーン


 。。。

1つニモ作ったら飽きてた笑い泣き




つーことでソッコーで閉まって

和室納戸に押し込みました

(和室が足の踏み場ない納戸化してる…ニヒヒ



▪▪▪▪▪ 

そして

別の日は…

おやつに
チョコホンデュ風 なヤツ作りました


チンして溶かしたチョコを牛乳でのばして
バナナやマシュマロくぐらせて

チョコスプレー振りかけて

パクリ酔っ払い

ナイフとフォークバナナバナナバナナナイフとフォーク



▪▪▪▪▪

また別の日は


ちょー久々にパン作ってみたり
(4年振りニヒヒw)


マヨコーンうめぇぇ!






これを機に兄たちにも家事を教えたり

そんな感じで過ごしております宇宙人





▪▪▪▪▪

今朝はパパと次男くんは
朝から6キロのランキングへランニング

長男くんは中学の友達たちと
公園へバレーをしに行きました虹

体を動かさないと筋力落ちちゃうもんね

▪▪▪▪▪

私もこのお腹の浮き輪を

どうにかせねばゲロー滝汗ゲロー滝汗


▪▪▪▪▪

学校再開まであと2週間!