ご無沙汰しております*° | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

おはようございます☀


2020年になってから

早いもので3ヶ月半…

記録したいこと沢山あるのに

 
倍速モードで過ぎてく日々ヨ
……

ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ

ナンテコッタイ






いつもバタバタしてる我が家ですが

でも元気に生きてます笑⸜❤︎⸝‍

うんこれが1番大事!
  

****

気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡きらきら

******


歳の差12才差の 3兄妹 母みかんですきらきら



(ほんと気まぐれ更新すぎ)

さ!
お久しぶり過ぎて何から書こうやら…キョロキョロ



と思ってたら

コロナ…


世の子育て中のお母さんお父さん
本当にお疲れ様ですえーん

そして子供たち…
3月は色々な行事も多いし
卒園、卒業お別れ、節目の季節

休校する判断…
致し方ないのだろうけど…

子供たちの気持ちを思うと…ね




▪▪▪▪▪


息子たちの高校も
中学校も休校となり
我が家も生活が一変しました…

食べ盛りの子供たちの
3食の食事やなんかも大変ではありますが


共働きのご家庭の大変さの比じゃないですよねゲロー


コロナよ
はやく落ち着いてくれ


今までのみんなの日常が
1日でもはやく取り戻せますようにぐすん





▪▪▪▪

我が家やの様子はというと

子供たちの学校も部活もなくなり
兄たちはガッカリしてますが

末っ子しーこさん

この方だけはちょいと違う反応 




(バレンタインでチョコスコーン作った時のヤツチョコ





なぜなら

毎日ご在宅の

兄たちに遊んでもらえるから
(๑♡ᴗ♡๑)


ィェーィ!!
(不謹慎だけど、しーこにはそんなのわからん)

▪▪▪▪▪

休校になって2日目の朝の
しーこサンのひと言

え!?今日も休みなの❤︎?!
やったーー!!

と歓喜しておりました笑い泣き

▪▪▪▪▪


息子たちも普段 学校、部活、塾で
日々多忙で
しーこのお相手をしてもらえないから

休校になった今は 


午前中は家の前で外遊び30分

午後はおままごとやゲームやトランプ
(数年しまってたWii復活ウシシ

ひらがなのお勉強
 など

長男、次男が代わる代わる  
しーこさんの相手をしてくれてます

そんな普段見ることのできない
3人の姿をみると
少しほっこりします♡



▪▪▪▪▪

しかし

そんな喜びも
休校1週間過ぎると


しーこにとっては当たり前になり‪


要望もワガママになり








私と遊ばないと
絶対許さないからーームキー



しーこまさかのジャイアン化


ニヒヒ


笑笑




▪▪▪▪▪




休校から17日

兄たちの子守りはまだまだ続く…


ニヒヒニヒヒ