【Vリーグ観戦&子供の習い事について思うこと(u_u)】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

おはようございますふたば

今朝は小雨がパラつき
更に寒い朝ですためいき


*****

本日も気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡きらきら

******


▶長男中2(今週末県大会と後期中間テスト

                    勉強し頑張ってます)

▶次男小5(今週末 大会)

▶長女シー子 2歳(お世話、真似っこブーム)


歳の差12才差 3児兄妹 母みかんですきらきらふたば


*****


先日クラブチームのメンバーと
Vリーグ観戦へ行きました音符

シー子はパパに預かってもらい
子供たちを引率していざ出発ダッシュ

途中人身事故やら安全確認なんかで
遅延が多くて到着が30分も
遅くなってしまったけどゲッソリ
なんとか別ルートのメンバーたちと
合流できましたkirakira


【パナソニックvsJT】
【サントリーvsFC東京】

パナソニックには
清水選手、山内選手、深津選手!
有名選手がいてテンション上がりました音符



山内選手背が高ーい!!
遠目でもわかる高身長!!



ゴリこと清水選手の勇ましい姿
カッコよかったなー♡

深津選手のトス!さすがーー!




子供たちも生でバレー観戦できて
嬉しそうでした音符


今回サントリー関係者の
ご厚意でサントリー応援席で観させて
もらいましたが、
応援も盛り上がっていて
母達も盛り上がりましたニヒヒ


チアのおねーちゃん可愛かったなーデレデレ

*****

(ここから愚痴になります……嫌な方はスルーしてね♡)









観戦できて母も楽しかったけど、
やんちゃなお小僧たちの引率は
本当に疲れましたーーzzz

翌日も朝から別チームとの合同練習の
引率当番だったから、この2日で
本当に精神的に疲れた笑い泣き




クラブチームの活動もね
母達の協力が必要不可欠なわけでね

みんなそれぞれの家庭があって
仕事や家族のことがあって
それを何かしら犠牲にしつつ
協力しているわけなんだけどさ
それを……
それを……
それをーーーーーー

全然感じてくれないお方もいるんですヨ

え?
なにそれ?
それは、無いでしょー?!

っていうア然とすることもあるんですヨ


お世話になりますという感謝の気持ち、
いつもすみませんという謙虚な気持ち、
出来ることは協力しますという
思いやりの気持ち

これってとても大事なこと。
自分の子供が関わってることなんだから。

これを感じない鉄のハートを持つ人が
いることが残念だけど、現実ですぅ。

母になってもうすぐ14年だけど、 
公園、幼稚園、小学校、中学校
どこにでもいるのが現実笑い泣き


とは言えクラブチームって
ものすごくこの思いやりの気持ちって
チーム活動をする上で重要だから
学校活動の比じゃない涙

いつもいつも協力してくれる
方々ももちろんいます!
この母達の協力ナシでは
この活動は成り立たないです涙

私も入団してからこの1年本当に
お世話になったし
色々親子ともに励ましてもらったり
話を聞いてもらったり
濃い時間をすごさせてもらいました星


私も次男には常々話をしています。

ママ達の協力あってのチームだ!って

これを当たり前と思わないように。。


子供たちのバレーボールを頑張りたい
そういう気持ちの為に
みんなサポートを頑張ってるんだ!!

何かを犠牲にしたり
家庭にしわ寄せがある中でも
思いやりの気持ちでやってるんだー!



。。。

子供の習い事を決める時には
子供ともしっかり話し合いを
することをお勧めしますちらり


来年は我が家も長男の高校受験があるし 
色々問題が積み重なりますねー

アッー!
リフレッシュしたーーーい笑い泣き


ちょっとスッキリw
愚痴失礼しました( p_q)


*****

楽天スーパーセール明日からですね♪
スタートしてから1時間って
お得なクーポンがでるみたいなので
今回はブロガーさんの情報も
こまめにチェックしようと思いますーー♡