楽天&100均 de 《男子中学生のお弁当グッズ》 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんばんはーkirakira
今日から朝練が始まった長男くん
6:30に登校しましたチーン
早いよーーアセアセ

明日は朝練無いから
良かったですチュー


葉っぱ葉っぱ葉っぱ

長男くんがお弁当生活になり
ちょっと困ったこと

それはお弁当グッズや
学用品、日用品などで
男子が使えるシンプルなものを
探すことでした
シンプルと言っても、地味ぎちゃダメでしてあせ
でも可愛すぎたりキャラものはダメだしー

女の子のグッズはお店も沢山ありますよねーー
ヨーカドーとかイオンとかもみたけど結局楽天で購入しました!!

保温弁当でガテン系すぎないもの
を楽天で見つけたのでまず即買い

ブルーやグリーンが好きな長男
自分でこちらを選びましたおつきさま

縦型なのもデイパックに入れやすい!!






部活などで軽く持って行ったり
するようなものでこちらを





普段使いはこちらにしました
友達が使ってて
良かったよーとのことで
蓋がドーム型の1段タイプです








キャンドゥではお弁当グッズ
保冷剤も可愛すぎないものを笑




ダイソーの保冷剤は
ツブツブ&素材がしっかりしてました

これくらいの可愛さならOKでしょー




おにぎりケースはダイソーのもの
部活の時は時間もないので
おにぎり希望だそうです






そうそう
お弁当作りに書かせないのが
鍋敷き

熱々のご飯で熱いお弁当箱を
これで冷ましてます

しっかり冷まさないとあせ




お米5キロが1週間でなくなる様に
なりました笑い泣き

今回の楽天でもお米頼みます