《お弁当》 パパ&中学生 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


おはようございます葉っぱ
 
今まで給食があった小学校とは違い
毎日のお弁当作り
楽じゃないですねぇーあせ

おかずのマンネリ化も悩みます困った


前日のおかずを入れたり
卵焼きも必須ですねーびっくり

卵焼きは手作り塩麹と砂糖で
味付けしてます





市販の冷凍食品ばかりに
なるのは避けたいので
自作の冷凍食品も作りますが
娘っこが起きてしまったり
パイパイ時間が重なると
市販品に頼らないとダメな時もあせ




パプリカとベーコンのソテー



唐揚げ
鶏挽き肉の和風バーグ
(ひじき、大葉、梅肉入り)

火を通した状態で冷凍します



あとはオクラの肉巻きも
作って冷凍へ
こちらは生のまま冷凍へ

 

りぼんりぼんりぼん

長男くんのお弁当箱はこちら
食べる時間が15分もないらしいので
とりあえず1段弁当にしました





保冷バッグはキャンドゥのもの




100均へ行くと必ず
お弁当グッズをみてます

 
カップは消耗するのが早いですね


 

おまけ

今朝の娘っこ
お弁当作ってる私を探しにきます



本日もクリクリのピヨ毛絶好調ハート