IKEAのベビーゲートを購入 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


こんにちは葉っぱ
またまたお久しぶりですおつきさま
書きたいこともたんまりあるのに
駆け足の毎日デスダッシュ・あせる


GWも終わりましたね…

今年は仕事の都合で
頼んでもいないのに8連休したパパ
しかしなんだかんだと
あっという間に過ぎました


今までは山梨の祖母宅へ
遊びに行っていたGWですが
祖母がグループホームに入った為
それもなくなりました困った


今年は子供たちは学校もあったし、
長男くんの部活もあったり
そして初めての体育祭もあったり
そんな我が家のGWでした


その1
IKEAへ買い出し

娘のズリバイのスピードが
日に日にUPし
今じゃほふく前進のように
スムーズに移動をします

キッチンにも入ってくるので
ベビーゲートをIKEAに買いに



突っ張りタイプなのですが
ホワイトでスッキリな印象
使い勝手も良いです!

お値段3990円だったかな






子供たちの布団カバーも
ついでに買いました



コットン100%で
掛け布団カバー
枕カバーのセット
1690~1990円だったかな

敷パットを使うから
掛け布団カバーと枕カバーだけで
十分です



子供たちにIKEA行こうって
誘ったけど

留守番してるー
と断られましたあせ
IKEAのソフトクリームでも
もう釣られないねため息

キッズスペースの
スモーランドで楽しく遊んでいた頃が
懐かしく思うよ↓↓


キッチンにベビーゲート取り付けて
快適!!
かと思いきや
今度はベッドから落下しましたムンクの叫び汗 

ベッドの上でも
スムーズに移動するんです!

かなり焦りましたが
幸い大事には至らず、、
ホッとしました

考えた結果
次男くんと部屋を変わり、
私と娘っこは次男くんのベッドで
寝ることにしました
(次男くんはパパと一緒に)


次男くんも昔はベッドから落下してました
今でも寝相悪いんだよねー

いつかは和室に寝ることに
なるかなぁー