長男くん卒業.。.:❁*・ | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


おはようございます!
(バタバタしていて5日振りの更新です)



この度卒園、卒業された皆様
おめでとうございます♡



先週の金曜日
我が家の長男くんも卒業式を迎えました‼︎

風が少し強かったのですが、
晴れてくれたので良かった♡
(長男くんの入園、入学は雨だったのでね)


この6年間あっという間でした
ついこないだ入学したのになぁ

時が過ぎるのは本当に早かったです。。


{213BFCBE-4A3D-4F3B-AEEE-A06970F02142:01}


卒業式前日はいつも一緒に登校する
友達と弟チームの写真をパチリ


真面目な長男くんは
ランドセルも綺麗に使ってくれました


{016FC16D-DDD3-4526-BDF7-E4407ED14BBD:01}



兄弟喧嘩もたくさんするけど
4年間一緒に登校して
遊びも一緒にしてきた弟くんは
寂しい気持ちになっていた様です

何をするにも
お兄ちゃんがいたもんね♡




♦︎♦︎♦︎

号泣しちゃうだろうな
と思っていたのですが
式当日は、娘がぐずったりしてしまい
泣くこと集中出来なかった,,,

しかし
歌の時は 流石にうるっときました


長男くんの卒業式のうたは

明日へつなぐもの
大切なもの
旅立ちの日に

でした

明日へつなぐものの歌詞がね
これまたグッとくるのです

小さい頃からの出来事が思い出されて
泣けました



5年生になる少し前に
転校してきたので、
この学校の思い出は2年しかありません。。

なので私も周りのお友達やお母さんに
知り合いが少ないので
グッとくるものが少なかったのですが、

転校前の学校のお友達から
LINEで子供達の写メを送ってもらった時は
大きくなった姿にジーンとしました


お兄さんお姉さんになった
子供達の成長


長男くんが赤ちゃんの時から
10歳まで共に過ごしてきたお友達と
一緒に卒業式を迎えていたら
きっと私も号泣していただろうなぁ




♦︎♦︎♦︎


早生まれでおチビっちょ
まだまだ幼い長男くん
気管支も弱かったりもしましたが
大きな病気、怪我なく
よくここまで育ってくれました

そして昔から今も変わらず
心優しい子です♡

心配しすぎて
ガミガミ口うるさいママだけど
これからもよろしくね♡


長男くん卒業おめでとう‼︎

{781BD143-4C59-41E3-AF10-2CF92C943D48:01}

(↑くっつく私を若干 よけてる感があるねw)



この記事を書いてたら
ホッとして泣けました




♦︎♦︎♦︎







ご訪問いただきありがとうございました♡