【5months】寝返り&かかと落とし | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


こんにちは

毎日あっという間

そんな中、先日娘が5カ月になりました

もう5カ月?あっという間でした~

あんなに妊婦の時の特に悪阻の時は
辛くて1日が長く感じていたのにな
今年は長男くんの卒業も控えてるし
日々バタバタです


♦︎♦︎♦︎


さてさて
簡単ですがマンスリーフォト
(タオルとダイソーの造花です)

洋服はセパレートデビュー!
(でもツナギが赤ちゃんらしくて好き♡)

{1C6C6A82-8FB2-46CB-B219-9D8C44F9135E:01}

【娘の成長記録】
寝返り完全マスター
5カ月になる少し前にちょこっとやらせてみたら
コツがわかった様ですw
今じゃ素早く寝返りしてます
但し右回転のみ
時折 1回転して移動してます


◎魔歯が生えてきた
ナント2カ月頃から出てきた歯!
びっくりして調べたら魔歯(まし)だって
知らなかった
それにしても漢字が魔の歯って!w

乳歯の前の歯の場合もあるし(ポロリと取れる)
これが乳歯になる場合もあるみたい
娘の場合は取れなかったので
これが乳歯みたいです
ケアしないとですね、、、

◎足をペロペロ
グーをパクパクしてましたが
今じゃ足をペロペロしてます
だから靴下もべちょべちょ
 
◎かかと落としの足技を習得
オムツと時やご機嫌の時
とにかく両足をドンドンしてます

近づく私達にも笑いながら
容赦無くかかと落としをくらわせます!

不敵な笑みをするので
わざとやってるな♡


◎ミルクを飲む時は持ちたがる

◎オムツがMへ
Sが数枚残ってるので使い切ったらMへ

◎体重は7kgちょい
やっぱり女の子は体重増加がなだらか!

◎薄毛は引き続き
結べる日はいつぞや?


{5DAA961A-6EEC-4FF7-AC4D-F9D985EA82EB:01}




バタバタしていて
4カ月のマンスリーフォト
撮ってなかったので
↓↓
{A153FD6A-7FAB-440D-A202-9942ECB734CE:01}



♦︎♦︎♦︎

私はというと
17kg増加した体重は残り4kgのままです

お腹まわりのポヨ肉どーしよ

ご飯の誘惑に負けてますw

♦︎♦︎♦︎
 



マザーズバッグにもおすすめ↓





買ってよかったベビーグッズです↓