この度。。。 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

自分事ですが、
この度第3子を授かりまして
2ヶ月の初期の初期

そして悪阻真っ只中におります

まだまだ初期中の初期で
心配事はありますが、
日々の記録として載せさせて頂きます




この妊娠に至るまで
ここでは書けないのですが
色々なことがありました


長男君とは11歳差
次男君とは9歳差になります






年齢の差、祖母の介護のタイミング
色々と考える事もありました

介護する母を助けるどころじゃ
なくなってしまったことも
私なりに落ち込みましたが
このタイミングで授かったのも
意味があるのだと
周囲の支えで考えることができました


子供達の年齢の差、
そして私の悪阻が酷いこと
これも私の中で大きな問題でしたが

妊娠の発表をした時の
子供達の反応をみて
あぁ大丈夫かなと
一気に不安が吹き飛びました
(発表の瞬間は動画に撮りました)


ただ、悪阻はしんどいです

兄達の時とは違うのは
初の食べ悪阻があることです


食べ悪阻と吐くの
MIXバージョン
(変形型です)

長男君の時は産むまで吐き
次男くんの時は点滴を打ってました


どうかそうならない事を
願うばかりです

{36D62766-2F65-4116-AE88-88BED35157F7:01}



22歳で長男君を出産
あっという間の11年でしたが
マタニティ
ジェネレーションギャップを
じわじわと感じながら
過ごしていきたいと思います



まずはこの悪阻

想定内とはいえツライ

若かった10年前とは違い
吐き続ける地獄を経験してるだけに
心が折れそうです


仕事にも迷惑をかけてしまい
申し訳ないです

ありがとうAちゃん


子供達も主人も
とにかく気遣いよく手伝ってくれます

最小限しか動けなくて申し訳ないです

今日もバレンタインだというのに
私は何も作ってあげれません


来年は今年の分も含めて
ちゃんと贈りたいと思います





みなさんも素敵な
バレンタインをお過ごしください



長々と読んで頂き
ありがとうございました