【切り貼りの時間】どう呼ぶかは、あなた次第。 | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

 

職場で「休憩の時間に食べてください」と、

おすそ分けしたキットカットの外袋が、

紙製だったので、なんとなく取ってありました。

 

今回はその紙を使って、

何かを作ってみようと思いました。

 

 

自家製色紙から、黄色を選んで、

こんな感じに切ってみます。

 

何を作るのでしょうか…。

 

 

次に、緑色の紙をこんな風に切って…。

 

 

すべて貼り合わせました。

 

もう、おわかりですよね?

 

今回は、カラーリング豊かな、

FatなKitKatの鳥を作ってみようと思いました。

 

かなり恰幅のよろしい鳥です。

 

 

続いてはピンクの色紙をこんな風に切ります。

 

どこに使うのでしょうか。

 

 

顔のパーツにしました。

 

ちょっとインコっぽいですが、

まごうことなき新種です。

 

見れば見るほど、

胴体がハデな鳥ですね。

 

 

続きまして、茶色の紙で、

足を作りまして…。

 

 

合体させました。

 

ついでにくちばしも作って、

貼ってあります。

 

 

あとはクレヨンを使って、

適当に、細かいところを補足していきます。

 

 

止まり木を追加しました。

止まり木だけは、市販の色画用紙を使っています。

 

これでほぼ完成です。

 

なんともふてぶてしい福々しい、

新種の鳥ができあがりました。

 

主食はやはり、キットカットですね(?)

 

 

緑色の台紙に貼り付けて、完成!

 

タイトルは「キットカッ鳥」

「きっとかっとり」と呼ぶのか、

「きっとかっちょう」と呼ぶのか、

それはあなた次第。

 

実際こんな鳥がいたら、

かなり派手なので、目立つでしょうね。

 

しかし、動きはどうなのだろうか…?

こんなに恰幅がいいと、すごくスローな印象ですかね?

 

という訳で今回は、

久しぶりにコラージュ風の作品を作ってみました。

 

読んでいただき、ありがとうございました!