動物、あれこれ。 | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

 

先日アップした記事の翌日、

ニャ様に会いました。

 

とてもタイムリーだなぁ…。

 

前回は猛烈な暑さでの出会いだったので、

呼んでも全くその場から動いてくれませんでしたが、

この日はそこまでの暑さではなかったので、

呼んだらすぐにやって来ました。

 

頭を撫でると、気持ちよさそうな顔をします。

更に撫でていたら…。

 

 

思いっきり寝そべりはじめました。

 

いや、警戒心なさすぎでしょ!(笑)

 

「しょうがないなぁ~」と思い、

その場から離れようとしましたが…

 

 

右脚でしっかりと保険を掛けてきます(笑)

 

「まだ、帰すわけにはいかん」

そんな意志表示を感じます。

 

仕方ないので、更に撫でてあげていたら、

腹を見せてきて、更にリラックスし始めました。

 

その瞬間を撮影したと思っていたのですが、

帰宅した後確認したら、撮影してなかったので、

「ありゃ、撮ってなかったか…」と思ったのですが、

実は去年、おんなじような写真を撮っていたので、

去年の画像で、その様子を再現してみましょう。

 

 

…そう、まさにこんな感じでした(笑)

 

これは一年近く前の画像です。

同じくアスファルトの上なので、

一年前も今年も全く変わらない感じですが(苦笑)

 

それにしても、さすが本物。

再現殿高さがハンパないです。

 

「腹を撫でてほしいのかな?」

と思ったので、撫でようとすると…

 

 

バシッ!!

 

強烈なネコパンチをいただきました…

(さすがにそれは画像に収めていません)

 

オンタイムで見たことはないですが、

それでも昔見せてもらった、

アントニオ猪木とモハメド・アリの

異種格闘技戦を思い出すとともに、

アリの気持ちがちょっとだけ

わかったような気がしました…。

 

という訳で、ニャ様とのふれあいの時間でした。

 

今年は動物を見る機会が多いですね。

 

 

エゾリスさんにも、時々出会いますし、

 

 

先日は久しぶりに

キタキツネさんにも出会いました。

 

微動だにせず、こっちをジーっと見ていましたね。

 

 

これ以上は、踏み込めない感じがしたので、

5倍にして撮影しても、

こんな風に小さいし、画質が荒くなってしまいます。

 

それにしても、犬のイメージで見てしまうからか、

顔がものすごく痩せこけて見えます。

きつねなので、それがデフォルトなのですが、

なんだかすごく貧相なイメージです。

 

逃げないし、そんなに大きくなかったので、

ひょっとしたら、好奇心旺盛な年齢かもしれません。

 

かと言って、寄ってこられても困るのですがね…。

 

 

昨日は、大通の地下歩行空間で、

馬を見ました!

 

「大通に馬~!?」と驚いたのですが、

実はこの馬、ロボットでした!

それを知って、さらに驚きましたね。

 

でもよく見ると、首を左右に振ったり、

歯を剥き出しにして、口を開ける感じは、

ロボット的な動きをしていました。

 

これはJRAが札幌競馬を開催するということで、

そのPRとして、特別に展示していたみたいです。

 

写真のように、実際に乗って

撮影をしてもらうこともできたようですね。

 

しかし、よくできていましたね。

 

 

そんな訳で、今回は動物あれこれを

取り上げてみました。

 

こうした画像をある人に見せていたら、

こう言われました。

 

「あとは熊を収めれば、コンプリートですね!

ぜひ、やりましょう!!」

 

…いえ、遠慮しておきます。