きまぐれねこにゃん。 | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

 

過日。

31℃の暑い日に、久しぶりに会ったニャ様。

 

いつもは「チチチ…」と呼ぶと、

「ニャ」と短く鳴きながら寄って来るのですが、

この日はめずらしく「ニャ~~~~」と長い鳴き声を上げるも、

この位置からまったく動きません。

 

「チチチ…」と呼び続けますが、

同じように返答されます。

 

つまりニャ様の鳴き声を翻訳すると…、

「暑くて動きたくないから、呼ばないでくれ」

ということでしょうね(笑)

 

確かにお気持ちもわかります。

 

私もあきらめて、お別れをしました。

 

さて猫さんといえば、

最近個人的にハマっているのがこちら。

 

 

「きまぐれねこにゃん」という名前のチョコレートです。

見たことありますか?

 

これは駄菓子のコーナーに置いてあるお菓子で、

価格は1個60円です。

 

私はこのようにストックをしておいて、

創作で頭が疲れた時などに、

このパフ入りのチョコレートを食べます。

 

でもこのチョコレートには他に楽しみがあります。

 

 

パッケージの中にはチョコレートの他に、

このようなカードが入っているんです。

 

 

今回は寝ている猫ちゃんのカードが当たりました。

かわいいですね~!

意外と厚めのカードです。

 

驚くのは、なんと全60種類(!)

仮にすべてのカードがダブらずにゲットしたとしても、

60円×60種類=3600円も掛かるんですね!

 

なかなか子どもにとっても、

親にとってもコンプリートの

ハードルが高いお菓子です。

 

 

ちなみにこのカードの裏は、

なんとクイズになっています!

 

神保町にゃんこ堂さんが監修した

「クイズ!にゃるほどね!!」です。

 

答えは右下にある、黒いネコのマーク。

この黒いところを指でこすったりして

温めますと…。

 

 

下に書いている文字が

見えるという仕掛けになっています(!)

 

なかなか手が込んでいるカードですよね。

 

60円でこれだけの付加価値がある商品って、

今なかなかないと思うだけに、

とてもよくできた駄菓子だと思います。

 

本当はカードがほしいので、

大人買いをしたくなるのですが…。

 

一生懸命集めている子どもたちがいたら、

さすがに申し訳ないので…

少し遠慮してチビチビ買おうと思っています。