【切り貼りの時間】おうちの汚れ、お任せください! | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

さて今回は自作の色紙を使って、

こんな作品を作ってみました。



まず顔を作りました。

帽子がお気に入りです。


今回不覚を取ってしまったのが、

顔作りに入り込みすぎて、

この顔ができあがるまでの過程を

撮影し忘れました(汗)


なのでいきなり完成品です。


今回も眉と口はハサミだとキツいので、

クレヨンで手書きです。

 

 

お次は上半身の作成。

こんなパーツを用意して…。


 

貼り合わせると

ワイシャツの完成です。

カラーはグレーを選択。


 

今回の作品は、

1950’sをイメージしているので、

ワイシャツに合わせるのは、

蝶ネクタイです。


 

合わせるとこんな感じ。

いいですねぇ〜。

お似合いです。



ボタンは帽子と同じく、

洋書の切れ端にて作成。


第二ボタンをつけた際、

のりがはみ出てしまいましたが、

これは問題なし。


その理由は後ほど。

 


今度は下半身の作成へ。

青でこんな形を作ります。

 

 

ワイシャツの上に貼り付けます。

第二ボタンの、のりがはみ出ても

平気だと言ったのは、

結局隠れてしまったからでした(笑)


誰かにあげたことに

しておきましょう。


さて、現段階では、

エプロンみたいな感じになりましたね。


 

続いて、手の作成。


 


貼り合わせたらこんな感じです。


これだけだと、

若干ホラーな感じですね(笑)

 


さて、下半身はこうします。

そう、エプロンではなく、

サロペットジーンズにします。


なので、裾が長いので、

まくっているイメージを出したいので、

再び洋書でこんな風にしました。

 


ブーツを履かせると…

うん、いい感じになりました。

 


顔を貼り付けて、

足のラインをペン入れすると、

昔のアメリカの

ハウスクリーニング屋さんに

なりました。

 


あとはズボンのボタンと、

ワッペンを貼って、

台紙に貼り付けて完成です。


いやぁ〜、これはかわいらしく

できましたなぁ…気に入りました。


ある方に見せたら、

ピンクの台紙とマッチしていると

言われました。


自分もピンクを選んでよかったと

思いましたねー。


ピンポーン!

「ジューゴ・ハウスクリーニング社から

まいりましたー!

さっそく掃除を始めますね〜!」


完成品を見て、

そんなイメージが湧きました。


またひとつ、

お気に入りの完成です♪