雑記の中の雑記。 | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

寒い日々が続きますね。

 

札幌もマイナス10℃の壁は越えなくなりましたが、

それでも寒さは続いています。

 

全国的にも大変ですが、

何とか乗り越えていきたいですね。

 

 

さて、先日上げた記事の動画が

短期間ながら多くの方々に見ていただけたようで、

とてもうれしく思います。

 

 

まだ動画をご覧になっていない方は、

ぜひ見ていただけたらうれしく思います。

 

 

 

昨日と今日の昼は雪が降っていましたが、

今夜は月が見える空になりました。

 

地球照が見えているのがいいですね。

 

寒いせいか空気が澄んでいて

とてもきれいな月でした。

 

 

image

 

先日紹介した、谷田製菓さんのきびだんご。

谷田製菓さんは、北海道の栗山町にあります。

 

このファイターズとのコラボのパッケージが

いいですよねー。

 

ちなみにきびだんごの「ご」は、

変体仮名文字だそうです。

「古」という文字に似ていて、

上は「十」、下は「い」、これで「こ」。

それに濁点をつけたことで、「ご」と読む文字になります。

 

さて、ひさ~しぶりに食べたきびだんごでしたが、

ほどよい甘さとやわらかい食感がして、

ああこんなにおいしいものだったのかと

けっこう病みつきになって食べてました。

 

疲れた時には効きますね。

 

 

 

さてさて、明日はお休み。

 

ここのところ休みと言えば雪が降りまくって、

雪かきの休みになることが多かったので、

明日はまず、ゆっくり眠りまくろうかな?