大好きなアルバムの… | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

 

ビートルズの「ラバーソウル」のレコード。

僕の大好きなアルバムです。

 

「Girl」「Michelle」「In my life」など

アコースティックな曲が目立つ、

中期のアルバムです。

 

 

 

 

こちらは裏面。

モノトーンな感じがシブくていいですよね。

 

この頃は、ライブツアーに嫌気がさし、

アイドルからの脱皮を図りたいという時期でした。

 

 

 

 

さて、こちらの商品。

今年のビートルズのカレンダーです。

昨日紀伊國屋書店にて、バーゲン価格770円で購入しました。

 

見た目はもう完璧にラバーソウルのレコードです。

 

 

 

 

裏面も完璧に同じ。

ただ、レコードが出てた頃よりも印刷技術が高いので、

こちらの方が非常にクリアな画質になっていますね。

 

↑この曲を作ったジョンは、
この曲を大嫌いと言うのですが…
私は大好きなんですよね…(汗)
 
 
大きさ比較をしたかったのですが、
さすがにレコードサイズを二枚並べるほどのスペースが
うちの工房にはないので…(笑)
二枚を重ねてみました。
 
カレンダーの方が、ちょっと小さめですね。
…って、ちょっとわかりにくいですよね(汗)

 

 
 
中身はこんな感じ。
丸で使い古した感じのインナースリーヴがいいですねー。
 
 
開いてみるとこんな感じで、
見開きの、壁掛けカレンダーになっています。
 
使っている写真も、
ラバーソウルの時期で統一しているのがいいですね。
 
というわけで本日は、本屋で思わず
ジャケ買いしてしまった商品のお話でした。