実は株に関するものが届くの大好き。

それがただの報告書や総会通知でも大好き。

理想は毎日何かが届く生活。

開封する時のワクワクが好き。

ただの通知でもよく見ると割引券とかステッカー入ってたりする。



実は配当計算書や優待のお知らせとか取っておいている。

たまに間違えて捨てちゃって凹んでる。

そんな郵便物、今日は4通お届け。


①積水ハウス1928

中身は議決権行使書


議決権は毎回律儀に出しています。

最近はオンラインでできるものも多くて便利ですねニコニコ


たまに郵送のみでしか受け付けてないものがあり「ぐぬぬムキー

と思うこともありますが全部出します。


選挙と同じで議決権行使は株主の義務かなあと


ただし議決内容はほぼ読んでません


そして「議決権行使でプレゼント🎁」みたいなのにも当たったことはありません笑い泣き



②フジオフードグループ本社 2752

中身は年次報告書


もちろん報告書も読みます。

優待と配当の情報だけ


「まいどおおきに食堂」よく利用してたので株購入したのに近所のお店潰れちゃって

今は更地になっちゃいましたえーん


でも選べる優待魅力なのでホールド✨

そういえば無配でしたねゲッソリ

でも気にならないくらいには優待魅力的です爆笑



③ニチリン 5184

中身は配当金計算書。配当金9800円。嬉しい☺️


後QUOカード入ってた。嬉しい☺️


嬉しい割に「この銘柄の優待なんだっけ?」と私の中で存在感の薄い銘柄。


何でこの銘柄買ったんだっけ?

QUOカードほしかったんだっけ?


そのくらい存在感薄い。



④グローバルリンクマネジメント 3486


中身は配当金計算書。配当金10000円。すごい。

でもそんなことより毎年QUOカードが同封されていたのに廃止されて悲しいえーん


配当金が上がったことよりQUOカードの廃止が悲しい私は根っからの優待投資家ですねてへぺろ




今は12月の権利分が届いているので少なめですが3月の権利分が届く6月は毎日のように封筒が届くので今から楽しみです照れ