ハイスクール・ミュージカル



今回は私の大好きな

ハイスクール・ミュージカルシリーズ

についてお話しさせてください!



以前より、

ディズニーチャンネルっ子で...

ハイスクール・ミュージカルが好きで....


とブログに書かせていただいていたのですが

とにかくこの作品が好きで

本当に何回も観ていて

恐らくセリフも大まかに覚えてるんじゃないかと思っています(笑)



今回は私の好きなシリーズを

ランキング形式で紹介したいと思います目がハート


お付き合いいただけると嬉しいです!





第3位 : ハイスクール・ミュージカル2





恐らく、ハイスクール・ミュージカルといえば

これ!!

といっても過言ではないくらい

周りに聞くと2が1番好きという子が多いイメージです。



夏休み前最終日の授業終わりに、

みんなで課題をバーっと投げて歌っている

“What time is it?”

は観ていて爽快でワクワクします!




実際にアメリカでは夏休みを迎えるとき、

課題を投げ捨てるという文化があるらしく

清掃員さんの苦労が凄そうですね魂が抜ける




2は夏休みの彼等がバイトをするお話です。


夏を感じたい!と思ったら

ものすごくオススメです。



ただ私個人的には

仲違いのようになってしまうところが

悲しい気持ちになってしまうので

3位になってしまいました...赤ちゃん泣き




第2位 : ハイスクール・ミュージカル




主人公トロイとヒロインのガブリエラが

出会い、2人のミュージカルへの道が

始まるお話。




私のお気に入りのシーンは

初っ端の

“Start of Something New”

を歌うシーン。

曲が好きというのもあるのですが、


ガブリエラのどんどん

心を開いていく感じと

トロイの前へ前へという感じが好きで...目がハート


キュンキュンしてしまいます飛び出すハート



それから

ミュージカルの為に

天才集団とバスケ部が手を組むところ

最高です(笑)





そして...







第1位 : ハイスクール・ミュージカル3




こちらは唯一泣いてしまいました。

しかも何回観ても泣いてしまうんです泣き笑い




3は卒業のお話なのですが、


卒業前の最後のミュージカルと

彼等の進路への葛藤

が描かれているお話。


キュンキュンもあって

友情もあって

感動もあって


ワイルドキャッツ最高!

となるお話なんです




他のお話でも触れましたが、

曲が本当に良くて、

3は特に私の好みの曲ばかりです(笑)




劇中での

“Right Here, Right Now”

“Can I Have This Dance”

の使い方が好きで


1つの曲だけど、

1番と2番、別シーンで歌われてるんです。



特に“Can I Have This Dance”は

2番がアンサーソングみたいになっていて

キュンキュンなんですニコニコ




長くなってしまいましたが、

以上でございます。

本当はもっと語りたい!けど

長くなり過ぎてしまうので

抑えておきます(笑)



是非、青春を感じたいときには

ハイスクール・ミュージカルシリーズを

お供に指差し



それでは、ここまでお付き合いいただき

ありがとうございますチューリップ赤


またお時間のあるときに♩