納豆うどん

 

納豆うどん

 

 

本日の夜ご飯

本日は母の帰りの方が遅かったので

納豆うどんを作ってみました🍴

 

 

帰りにうどんを食べたい!って思い

今まで麺類に納豆を入れたことがなかったのですが、最近入れてみたい!と思い

このタイミングで作ってみました(笑)

 

 

とても簡単で、美味しく作れたので

紹介します🌼

 

 

〈材料〉1人前

 

・うどん 1袋

(今回はレンチンでできるゆでうどんを使っています)

・納豆 1パック

・長ネギ 5cmくらい(お好きなだけ)

・温泉たまご 1個

☆白ゴマ 少々

☆ごま油 少々

☆めんつゆ 少々

 

量は、ほぼお好みです(笑)

適当ですみません...

 

 

〈作り方〉

 

①うどんを袋の表記に従って調理

 

②長ネギを小口切りにする

 

③納豆に付属のつゆをかけ混ぜる

 

④あとはできあがったうどんに

 長ネギと納豆、温泉たまごを乗せる

 

⑤あとは☆の材料をお好みでいれるだけ!

 

完成!

 

先述した通り、納豆が入ったうどんは初めてだったので、口に運ぶまでが大変でしたが、

美味しくて、お腹にも結構たまるので

大満足です💮

 

是非皆さんも試してみてください!

 

では今回もお付き合いいただき

ありがとうございますチューリップ赤