30年愛用のナルトシザーを買い足しました。 | 大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

子供さんからお年寄りまでご家族でご利用頂ける地域密着型の髪本来の美しさを追求する美容院エメールヘア-aimere hairのブログ。お年寄りに優しいバリアフリー。お肌の弱い方も安心のベルジュバンスパーマや植物性のカラーもご用意。富田林市、大阪狭山市、河内長野市。

30年ぶりにハサミを買っちゃいました✂️

 

ども富田林の美容室エメールヘアオーナーの木全です。美容師とお坊さんの兼業をしております。釣りとバイク好きです。

今、毎日使っているハサミは30年前に買ったもので

言い換えれば30年僕の手となりお客様の髪を切ってくれているハサミちゃんです。

 

いったい今まで何人の方の髪を切らせていただいたのでしょうか⁉️

 

僕はナルトシザーが大好きで長く愛用しております。

もちろん他のハサミも持ってるし使ってはおりますがメインのハサミはずっとナルトシザーです。

 

当たり前やけどよく切れるんですよ。

しかも、それが長く続くんです。

30年使ってると研いだりして元々6.5インチだったのが6インチくらいに(笑)ちっちゃくなるんですね。

板前さんでベテランさんの包丁も長かったのが果物ナイフくらいになるって話も聞いた事ありますが、それと同じですね。

 

あと手にもよく馴染むんですね。

 

30年使えるってのも凄いですよね。

新しいのを買ったので、もう30年頑張れますね。

80近くなるやん‼️(笑)

 

って、ナルトシザーさんにいろいろハサミ見せてもらっていたらスタッフも買ってるやん(笑)

これでウチの美容室もナルトシザーの回し者になりました(笑)

 

本当に良いものは誰が見ても触っても良いんです。

 

長く美容師してますが僕は腱鞘炎になったことがありません。それは手に合うハサミを使ってるからだと思います。

1日で言うと何回ハサミを開閉する事か数えた事はないですが、相当な数だと思います。

でも腱鞘炎にならないのはハサミのおかげだと思います。

新しいハサミが届くのが楽しみです。

 

さらに美容師として頑張りまーす。