愛娘と超簡単パパでもできる炊飯器でバナナケーキを作りました。 | 大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

子供さんからお年寄りまでご家族でご利用頂ける地域密着型の髪本来の美しさを追求する美容院エメールヘア-aimere hairのブログ。お年寄りに優しいバリアフリー。お肌の弱い方も安心のベルジュバンスパーマや植物性のカラーもご用意。富田林市、大阪狭山市、河内長野市。

ども富田林の美容室エメールヘアオーナーの木全です。美容師とお坊さんの兼業をしております。釣りとバイク好きです。


愛娘と炊飯器でバナナケーキ作りしました。


炊飯器でできるシリーズ第二弾


お客様に教えて頂いたレシピでやってみました。

















4歳の娘もまぁまぁ出来る子になってきました。

途中バナナを切っていた包丁を僕の足に落とすと言うパプニングもありましたが(笑)怪我はなし(笑)

愛娘は焼きたてのバナナケーキをお気に入りのミッフィーのお皿に乗っけて即食べてご満悦です。

作る際もずっと喋ってました。

女の子はよく喋りますね(笑)


さぁ作り方です。

手順

①お湯に紅茶の茶葉を入れて5分くらいおいて香りを出す

②バナナ1本は皮をむきフォークでなめらかになるまで潰す。残りの1本は輪切りにする。

③ボウルに卵、砂糖を入れてよく混ぜる。

④バター30gを加えてよく混ぜる。

⑤①を茶葉ごと加え牛乳、潰したバナナを入れてよく混ぜる。

⑥ホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜる。

⑦炊飯器の釜の内側にバターを薄く塗り底に輪切りにしたバナナを並べる。

最後に生地を流し入れて通常炊飯する。


やってみてくださいねぇ。