娘と初めてのバレンタインチョコ作り | 大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

子供さんからお年寄りまでご家族でご利用頂ける地域密着型の髪本来の美しさを追求する美容院エメールヘア-aimere hairのブログ。お年寄りに優しいバリアフリー。お肌の弱い方も安心のベルジュバンスパーマや植物性のカラーもご用意。富田林市、大阪狭山市、河内長野市。

ども美容室エメールヘアオーナーの木全です。


昨日は愛娘とバレンタインチョコを作りました。

なんで僕と!?(笑)

「父ちゃんとチョコ作るぅ」と言い出しまして。。。

何故か作る、直す、遊ぶ作業は僕担当になってます(笑)


チョコ作り僕も初めてでネット見ながらやりました。

簡単そうで意外と難しいね。


生クリームを温めて砕いたチョコレートをその中に入れて溶かす。

そして、型に入れてチョコペンで絵を描いたり粉のようなチョコや星のお菓子や仁丹みたいなんで飾って、書くと単純やけどコレがなかなか大変でした。


娘は終始楽しそうで僕が急かされる感じだしたよ(笑)

「父ちゃん早くぅ〜」って

ちょっと待ってよ父ちゃんも初めてやねんからぁと言い合いながら楽しくできました。

早速朝できたチョコを食べてご満悦でした。

今度は何を一緒に作るかな!?


#バレンタイン #バレンタインチョコ #娘とバレンタインチョコ作り #初めてのチョコ作り