匿名でのメッセージの返事は誰にしたらええんや!? | 大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

子供さんからお年寄りまでご家族でご利用頂ける地域密着型の髪本来の美しさを追求する美容院エメールヘア-aimere hairのブログ。お年寄りに優しいバリアフリー。お肌の弱い方も安心のベルジュバンスパーマや植物性のカラーもご用意。富田林市、大阪狭山市、河内長野市。

ども
美容室エメールヘア
オーナーの木全です。

仕事を終えて帰ったら
いつもバイクを止めている
駐輪場にこんな貼紙が



バイク通勤三日目で。。。

まぁ音のことに関しては
申し訳ないです。。。

匿名なんでどなたに謝って良いか分からないので
謝罪文を同じように貼っておきました。
以後は離れた場所でエンジンの始動と停止を
行いますと。

バイクも音は大きめですが違法ではないのです。
それでもうるさく感じられるのは申し訳ないと
思ってます。

それに対しての謝罪は書いておきました。
しかし、駐輪に関しては集合住宅の規則に
則って止めておりますので
現状のまま止めさせてくださいと。

それと匿名で貼紙などなさらず
直接仰ってくださいとも書いておきました。
僕も集合住宅気持ちよく暮らしたく思ってますのでとも。

 
まぁ
「ここに駐輪するな!」
って乱暴な貼紙だなぁとは思いましたが。
貼紙なさった方の土地でもないのに。
しかも匿名でプリントで。

僕は直筆で謝罪文を書きましたが。
そういう問題でもないか(笑)

それでもバイクの音で不快な思いをさせたのは
申し訳なく思ってますので謝罪文を
貼っておきましたが読んでくださると
ありがたいかな。

しかし、集合住宅で音の問題もですが
気分良く暮らすためにはチョットずつ
我慢や思いやりも必要ですよね。

 
先に言っときますが
貼紙をなさった方へ誹謗中傷するつもりは
ありません。
本当に申し訳なく思ってますので
謝罪文を貼らせて頂きましたし。
メッセージにちゃんと真摯に向き合い
応えましたので。

ただ 匿名でやったら
何でも言えるし書けますよね。
これってよく芸能人などへの
SNSへ誹謗中傷書き込みと同じですよね。
お書きになっておられる方は
正義のつもりでしょうが
フェアじゃないですよね。
ちゃんと自分自身名乗って直接の
メッセージは意見になりますが
匿名ではただの陰口ですよね。

 
なーんか
見えないところから
自分は安全なところから
人にとやかく言うのって
薄っぺらいなぁって思ってまうなぁ


何度も言いますが
今回のことはぼくのバイクの音が
ご迷惑をおかけしたので悪く思ってます。


匿名でプリンターでってのが
寂しいなぁって感じてましてね。
僕が聞く耳持たないとも感じられてるのかと
思うと。
それとも顔が怖いから(笑)


まっ直接面と向かって言われへん人が
世の中多すぎる。
ちゃんと向き合ってお互いを尊重しあって
話し合えば分かり合えるし。

貼紙の返事の返事が来たら嬉しいかな。

 
名無しの権兵衛
返事お待ちしてますよ!

ななしのごんべえって古いか(笑)