閉店間際でも丁寧に | 大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

子供さんからお年寄りまでご家族でご利用頂ける地域密着型の髪本来の美しさを追求する美容院エメールヘア-aimere hairのブログ。お年寄りに優しいバリアフリー。お肌の弱い方も安心のベルジュバンスパーマや植物性のカラーもご用意。富田林市、大阪狭山市、河内長野市。

「見守ってくれる店員さん」
 
みなさん こんにちは ヘアーズギャラリーナカヤマの木全です。
お客様のお話なんですが
冷蔵庫を買い替えに家電量販店へ行かれたそうです。
ズラッと並んだ冷蔵庫の扉を開けると食材写真の販促POPが目に入り
「夏にはスイカがまるごと入るって」
実物大のスイカの写真で冬でも夏のイメージが湧いちゃう。
機能もも充実してて選びがいがある。
近くにいた店員が「ごゆっくりご覧ください。何かございましたらお声かけくださいね」
と やさしく微笑んでくださったそうです。
一通り見てまわって候補を2つに絞り
最後はプロの意見を参考にしようと辺りを見回すと ちょうどいい距離に店員さん。
適度に離れたところで見守ってくれたようで その配慮が嬉しいですね。
特徴や使い勝手を主婦目線説明してくれたおかげで決定に時間はかからなかった。
そして カウンターへ。手続きの書類が多くて記入の途中で閉店を知らせる音楽が流れはじめた。
すると店員さんが「お客様、左利きだったんですね!それでしたら もう一つオススメの機種がございます。よろしければご覧になりませんか?長くつきあっていただくものですから」
と両開きの冷蔵庫を見せてくれたそうです。書く姿を見て気づいたのですね。
これまで右開きを使ってたが、閉店間際にもかかわらず、すすめてくれた その気持ちを
ありがたく受け止めて両開きを購入されたのは言うまでもないですね。
 素晴らしい店員さんですね。

今日も私は愛と光と忍耐です。