5日にロードショーされた007SPECTRE!!

2週目までは好調だったのですが・・・

3週目には、19日にロードショーになったモッキンジャイ3パートⅡ(ハンガーゲーム)に早々と首位の座を明け渡してしまいました・・・

制作費300億円を超える超大作が、たった2週間で抜かれるとは・・・

モッキンジャイの前作もロードショー後は早々首位に立って好調でしたが、

その勢いに加え、今回の制作費は200億円に近いとか!!

007に比較して、プロモーションもあまり聞かなかったモッキンジャイの新作!!

かけ離れた高級アイテムを駆使する007より、下克上的なストーリーが観客層に受けるのでしょうね!!

再来週のスターウォーズの公開を控えてタイではどこまで興行収入を伸ばせるでしょうか!!

さて、こちらでは日本より映画の公開がとても早いです!!

公開される映画の数も相当多いですよ、日本では未公開のハリウッド映画も・・・、

今では、ほとんど日本では公開されない旧香港映画(現中国映画)もたくさん観れます!!

毎週木曜日に映画が入れ替わるので水曜日を跨いで滞在すれば、10本以上のロードショーが観れます!!

しかも、水曜日は毎週一本80バーツで観れるんですよ!!

映画ファンの方・・・、ぜひ、バンコクにお越しください!!
(ちなみに、Subtitleはタイ語です!!タイ語吹き替え版もあるので間違えちゃうともう一回観ないと解らないかもw)
คลิกเลยにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 バンコク情報