屋台や夜店で普通に見かけるとうもろこし(タイ語:ข้าวโพด,カオポート)!!      


こちらでは、茹でたものが多いです!!2本で35バーツ!!
(奥のボールには塩水が入っていて、買うと、ジョボッと漬けて味付けしてくれます!!)

珍しい物でもないので、、、

食べてみるまでは、、、、、気にかける事もなかったのですが・・・、

この、タイのとうもろこし・・・、

色も見た目も特別ではなく、、、

でも、これがすごいんです!!

一口、ガブリッと、かじってみると、

今までに経験したことのない凄い食感が襲ってきます!!

やわらかいのだけれど弾力のある薄い皮の中から、

ブリブリブリッ”っと言う振動と共に、とうもろこしの粒が口の中に一斉に飛び込んで来る!!

なにこれっ!!そんな感じ!!

日本では、絶対に味わえない食感です!!

タイの方には日本の旅行先として札幌が人気なのですが、

その理由は、

1位は、雪が見たいから!!ですが、

他に、大通り公園でとうもろこしを食べたいから!!が上位なのだそうです!!

TVやネットではとうもろこしを食べている場面をよく見るので、

どれだけおいしいものかと、相当期待して行く、のだとか!!

しかし、ほとんどの方がおいしくなかったって・・・、ガッカリして帰ってきます・・・、

こげたお醤油が香ばしいとうきびも、

普段からタイのこのとうもろこしを食べていたらかないません!!

こちらでは、普通なんだけど、スーパーおいしいカオポート(とうもろこし)!!

ぜったいに、お試しください!!
คลิกเลยにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 バンコク情報