オールキッズトライアスロン、全国高校生大会 | ミッツ一家のトライアスロン挑戦記

ミッツ一家のトライアスロン挑戦記

自分の影響で子供達もトライアスロンはじめました。

不定期ですが趣味のキャンプやトライアスロン、マラソン等の練習や大会の様子を中心に更新していきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ


Amazon.co.jpアソシエイト

ポチッとワンクリック応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


オールキッズトライアスロン、全国高校生大会
3人とも全力で走りきりました。

長男ルンウは今年から高校生に上がってひとつ上のカテゴリーでしたがスイムを13番手で上がりバイク、ランとしっかり走って11位でフィニッシュ
よく頑張りました。

U-19選手権ではボロボロのレースでしたが春からしっかり練習してきたスイムで成果が出始めた感じです。
{E599411F-B465-4146-8E9E-53AC7B733B56}

{A4AAF6B4-8929-447C-A9FB-CD5E0ACA89CB}

{D420AA57-FE08-4C83-96CD-F9BE674598E7}

{1BDD85E6-DA47-4751-A5C4-F9CC49C72F16}

次男ルンチョルと三男ルンソンはスイムのスタートで潰されてしまいスタート直後から厳しい展開でしたがバイク、ランと前を追って最後まで諦めずにしっかり走り切って頑張りました。

以前より口が酸っぱくなるほど言い続けているんですがやっぱりスイムが大きな課題です(苦笑)
{62F7FA08-050C-48F5-BACE-B89036391C9B}

{C874DE19-C486-400D-B1B7-CB7849962E1C}

{25C0F309-C414-4216-A570-937FA9BBF464}

{5E6442AF-EE5E-47A2-8965-59CF18B3351C}

{5DD9EB6E-5366-4A52-9E85-4E49BE61BC98}



昨年、中学3年生に上がってからバイク、ランとガタガタに崩れて思うような結果が出せずに落ち込んでいたら当時所属していたチームゴーヤー豊橋のコーチから

「弱いくせに負けて落ち込むなら勝てるレースだけ出てお山の大将になってればいいじゃん」

と馬鹿にされて鼻で笑われた長男ルンウ…

僕もこんなコーチの下でトライアスロンを学ばせていいのかといろいろと悩んで高校に上がると同時にこのコーチから離れる決断をしました。
この決断が正しかったかどうかはまだわかりませんが離れてみた事でこのコーチの指示通りにしていた事がバイク、ランをガタガタにしてしまっていた事に気づく事が出来たし、ひとりでコツコツと泳ぎ込んで結果に繋がった事は本人の自信にも繋がったと思います。

この自信が過信にならないように慢心せずにこれからも頑張っていってもらいたいです。

下の弟達の手本になるような兄として…