長良川ミドルトライアスロン | ミッツ一家のトライアスロン挑戦記

ミッツ一家のトライアスロン挑戦記

自分の影響で子供達もトライアスロンはじめました。

不定期ですが趣味のキャンプやトライアスロン、マラソン等の練習や大会の様子を中心に更新していきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ


Amazon.co.jpアソシエイト

ランキング参加してます(^^)
ポチっとクリックして頑張ってる自分と子供達の応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トライアスロンギア
ボディケア


5月24日(日曜日)

長良川ミドルトライアスロンinアクアフィールドに参加してきました。



先月の落車の影響で肩の痛みが引かないままの出場

特にスイムは痛みで水が掻けるかどうか不安一杯のスタートになりました。

スタートしてみると案の定、痛みでうまく肩が回らなくて水も掻けない(T-T)

ほとんどキックに頼りながらのスイムになりましたがなんとか2㎞を泳ぎきりスイムアップ

54分7秒もかかってしまいました(T_T)

トランジッション自体はスムーズに行けたんですがスイム中から我慢していた尿意を解消するためにトイレジッションに時間を取られ①トランジッションでもタイムロス

気をとりなおしてバイクスタート

なんとなく重たくてなかなかスピードも上がっていかなくて脚ばかりが疲れる( ̄~ ̄;)
最終周回辺りで調子が出てきた事を考えるとスイムで無理して泳いだ事で肩甲骨周りが固まってしまっていたのかも…

トイレジッションのロスもあり80㎞を2時間47分03秒バイクアップ

バイク終盤に腿の辺りがつったのでマグオンでごまかしながらのランスタート

序盤は5分20秒位でなかなか良いペースで入れたものの中盤から終盤にかけて失速

2時間02分02秒とゾロ目のランラップでフィニッシュ


落車の怪我が完治しない中、DNSやDNFも覚悟して迎えた長良川ミドルトライアスロン


タイム的には納得のいかない結果になったけどこの身体のコンディションで完走できただけでも良しとしときましょう(笑)


課題や改善点も見つかり皆生トライアスロンに向けて良い調整レースにはなったと思います(^_^)

まずはウエットスーツの肩から腕周りのサイズが合わずウエットスーツがスイムの負荷になってしまっている事

バイクを力任せに踏みすぎてランに大きく影響してる事


ウエットスーツはオーダーで作ればなんとかなるけどバイクの力任せに踏みすぎるクセをあと2ヶ月弱でなんとかしてきれいに回せるようにして7月の皆生大会では最後にランで元気に走れるようにしたいです(^^)













Mag-on 持久系アスリート向け水溶性マグネシウムサプリメント マグ・オン 8包入り 3622
タテホ化学工業株式会社
売り上げランキング: 15,076




GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 910XTJ 【日本正規品】74126
GARMIN(ガーミン) (2012-10-18)
売り上げランキング: 4,762