見事に毎年

過酷な天候になる・・・

 

 



 

酷暑のなか

チャレンジしたみなさま

 

 

 

おつかれさまでした!!!

 

 



 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 



 

8月25日は

北海道マラソンが

開催されていました!

 

 



 

夫は毎年出場しているので

今年ももちろん出場!!
 
 

 



いつも子どもたちと

応援に駆けつけているのですが

 

 

 

マラソン当日は

息子が保育園のお泊り会から

帰ってくる日だったので 
 

 



今回はゴール前で

待機していようと考えていました

 

 

 

マラソンの応援は

『応援ナビ』という

アプリを使うと

 

 

選手がどのあたりを走っているのか

リアルタイムで追えるので

 

 


こんな感じ




おそらく〇km地点には

何時頃に通過するな

 

 

 

アプリを駆使しながら

応援スケジュールを

立てているのです



 

 

たまにタッチの差で

走り去っていることも

ありますが・・・泣き笑い

 

 

 

毎年出場しているので

だいたいこれくらいのタイムで

ゴールするだろうな

 

 

 

 

そう予測して

自宅を11:30頃に

出発しようと思っていたら

 

 

 

あれ?20km地点から

ペースが遅くなっている!?

 

 



どうやら20kmあたりで

足がつって

しばらく歩いていたそうなのです

 

 

 


ゴール予測時間が

1時間程遅れてきたので




わたしたちもそれに合わせて

出発時間を1時間遅らせ

 

 

 


ゴール付近に到着してからも

しばらく待ち



「来ないね~」


「おとうさんまだ~~~?」


「もういっちゃったんじゃない?」

 

 


 

子ども達もお父さんが来るのを

そわそわ待っている

 

 

 

あと1~2分で来るはず!!

 

 

アプリを見ながら

もう間もなくゴールすることを

子どもたちに伝え

まだかまだかと待っていると・・・

 

 



「ホラホラ!

キタキタ!!」

 

 

まず先にわたしが夫を発見!!

 



 

娘とハイタッチした夫は


「全然だめだ~!」

 

 

 

自己ベストより30分程遅い

ゴールだったようです

 

 

 



北海道マラソンは

毎年気温も高く、日差しも強いので

完走できるだけでも

すごいことだと思いますが・・・

 

 

 

目標タイムに届かなかった

夫にとっては

悔しい結果になった様子

 

 

 

 

 

帰宅してから

マラソンについて

想いを語っていました

 

 



「毎年出てるけど

なかなかタイムも縮められないし

だんだん体力ももたなくなってるから

来年は出ないかなぁ」
 

 

 

そうぼそっと口にして




ですが、

1分も間を空けずに

 

 





 

「でもまた、来年も

出ちゃうんだろうなぁ」
 

 


そう口にしていた夫泣き笑い

 

 

 



フルマラソンは

わたし自身も出場したことが

2回程あるので

この夫の発言

何となくはわかります

 

 


 

エントリーしてからの日々は



本番でダウンしてしまわないように



そして

自分の立てた目標を達成するために



ある程度の距離も

そして頻度も走っておかないと

いけません




 

 

正直しんどいし



わたしなんかは

スタート直前まで


なんで申し込んだんだろう・・・

 

 

なんて思ったりしていました真顔

 



ですが、結局

走った後には



出場してよかったー!!!

 


そう感じているのですよねニコニコ

 

 




きついのはわかっている




でも

完走した後や

自己ベストを更新できた時の



達成感、感動を

また味わいたい 

 





こういった感情って

マラソンに限らず

あると思うのです

 

 

 

例えば、イベントを開催する時



準備はもちろん大変ですし


やることが山ほどあって


ハプニングもたくさん起きて


生きた心地がしない・・・泣き笑い


なんてピンチな時だってあります

 

 



当日を迎えるまで

そして当日も

感情が大騒ぎだったりするのですが

 


 

結果としては

やってよかったー!!!

 

 

という感情が上回るんですよねニコニコ

 

 



 

価値観は人それぞれだと思いますが

 

 


チャレンジしなきゃ

よかったかも・・・




こんなに大変だとは

想像していなかった・・・




そんな感情を

たとえ抱いたとしても

 

 



その先にある


やってみてよかった!!

 

 

という感情を味わうことが

わたしにとっては

一番大切にしたいことキラキラ

 

 

 

 

 

 

連日お知らせしています



Siem立ち上げに関しても


 

 

 

興味を持ってくれる人はいるかな?

 


わたしたち3人で進めていけるかな?

 

 

そういった不安は

もちろんよぎりますが

 

 


でも、それよりも

5点でいいからやってみる

マインドで

 

 


集まってくださった仲間と



Siemでの半年間

最幸だったーーー♡

 

 

 

その未来の感情を

みなさんと味わいにいくために




今のドキドキ・ソワソワが

あるだけなんだと思っていますニコニコ

 

 


 

 
次回のSiemお知らせLIVEは
 
8/29(木)20:00~!!
 

 
みかりんと
あーこちゃんで
LIVEをしていきます
 
image
 
 
 
ライブは
あーこちゃんのアカウントより
スタートしますね♩

 

 



これまでのお知らせLIVE

アーカイブはこちら



 


 


5点でいいからやってみる

ミューズマインドで



様々な感情を味わった先にある

達成感、感動




そして

半年前の"わたし"よりもずっと



今の"わたし"を好きになっている



本来の"わたし"で生きられている





そんな未来を

半年後、Siemの仲間と共に

味わっていきたい




そう願っていますキラキラ

 
 




 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございます♩
 
 

 

 

 

 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

あなたが届くストーリーづくり

8月~9月受付中

image

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓