「今年叶えたいこと
 
 
 
一人ずつ発表していこう!!」

 

 

 

 

子連れランチでありながらも

 

 


 

自分の叶えたいことを発表し合える

 

 


 

そんな仲間がいるって

 

 


貴重なことでもあり

 

 


ありがたいことだなぁ♡

 

 



 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

昨日は北海道ジブン進化論メンバーでの

ランチ会

 

 

 

 

『ジブン進化論』とは

ベストセラー作家星渉先生の

Voicyなのですが

 


 

 

そのリスナーを

進化論メンバーと呼んでいます

 

 

 

今回、札幌に住む進化論メンバーの

4人&子どもたちで

ランチ会をしたのです

 

 




 

子連れでのランチ会って

子どもの話題ばかりに

なりがちじゃありません?

 


 

「最近子どもたちの熱が続いてさ~」

 

 

「習い事ってどんなことしてるの?」

 

 

「ランドセル何色にした??」

 

 


こういった話題になりやすいのですが

 

 

昨日は違った!!!

 

 





もちろん子どもたちの

話もあるけれど

 



 

「今の活動するきっかけになったのは

なんだったの~??」

 

 

「こないだ講座が終了したけれど

どんな学びをしていたの?」

 

 

「毎日インスタライブしているけど

どうやってネタ出しているの?」

 

 

 

あくまでも

話題のメインは自分たち♩

 

 


 

これまで続けていたお仕事を卒業して

新たなステージへ進んだ仲間

 

 


 

新たにスタートしたビジネスを

どんどん極めている仲間

 

 

 

 

未来の話や

 

 


今の課題を

どう乗り越えていきたいか

 


 

常にみんな前を向いている!!

 

 

 

さすが

ジブン進化論を聴いている

仲間たち♡

 



 

 

 

だからこそ

 



自分たちが叶えたいことを

発表していこう!

 


 

そんな時間になるのですよねニコニコ

 

 

 


仲間の一人が

このように話していました

 

 

 

どうせできないし

 

 

とか

 

でも、だってといいわけしたり

 

 

わたしなんて


 


そうやって自分で

自分の可能性をつぶしてしまう

子どもたちを一人でも減らしたい!!

 

 


 

そのためにはまず

ママ自身がこういった思考を手放して

やりたいことにチャレンジしてほしい!

 

 

その姿が子どもたちにも

伝わっていくから

 

 

 

そのように

想いを伝えてくれましたニコニコ



 

 

真剣に想いを伝える姿に

ぐっとくるものがありましたし

 

 

わたしも大共感でした!!

 

 



以前娘が母の日の手紙に

このような言葉を書いてくれました

 

 

 

「おかあさんが頑張っている姿をみると

感動して涙がでます」

 

 

 

母親がチャレンジしている姿

やりたいことに

夢中で取り組んでいる姿は

 

 


言葉で伝えなくても

伝わっているものなんだ

 

 

 

そう実感することができたのです

 

 


 

子どもは子ども

 


わたしはわたし

 


 

自分の人生は

誰かが操れるものではないから

 

 

 

自分で自分の人生の舵を取り

 

 

どこのゴールを目指すのか

 

 

そのゴールに向かって

どのようなルートで進んでいくのか

 

 

自分にフォーカスして

人生を楽しんでいくのみ♩

 

 

 


そうやって楽しんでいる姿が

家族や周りの仲間へも

波及していく

きっかけになるのだと思います

 

 


 

自分の人生を楽しんでいる



楽しんでいこうとしている

仲間との時間は

 


 

わたし自身も

進化のきっかけをいただいています

 

 



 

どんな仲間といたいか

 

どんな時間を過ごしていきたいか

 

 

限りある時間を

大切に使っていきたいものですニコニコ

 

 


 

安心安全な場で

自分自身と向き合いながら

信頼し合える仲間と共に進んでいく

 

 

 

今準備している場も

そんな場所にしていきたいと

心から思っています

 

 

お知らせまでもう間もなく♩

 

 

 

今まさに必要と感じている方に


一歩進んでいきたい方に


届いていきますようにキラキラ

 

 

 


 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

あなたが届くストーリーづくり

8月~9月受付中

image

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓