居心地良いカフェ見つけた♡♡

 


 

 

体にやさしいお料理&スイーツ

 

 


 

何よりお一人様でも

ゆっくり過ごせる空間が

最高でした♡♡

 

 



 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 


リハビリの仕事がお休みの今日は

 

 



先日セッションさせていただいた方の

ストーリーをまとめる時間と




手帳やノートタイムで

自分と向き合う時間をとりたい!

そう決めていました

 

 


 

それだったら

自宅でも全然できるのですが

 

 


今日はいつもと違う空間で

過ごしたいな

 



 

そう心の声が聴こえてきて

インスタでチェックしていた

 



Cafe GOIS さんへ

行ってきました

 

 

 


2階建てのお店で

わたしは2階のカウンター席へ

 

 





コンセントも

Wi-Fi設備もあり

パソコンを開くスペースも

十分にありました

 

 



平日早めの時間の入店だったので

2階はわたしのみで

周りを気にすることもなく

ゆったりと作業ができましたニコニコ

 



 

ランチは

『米粉のキッシュプレート』

 

 



 

ケーキセットも注文♡

『チーズケーキ』と

『フレンチブレンド』

 

 




 

北海道の食材にこだわり

体に良いものを提供されていて

空間もゆったりしているので

とっても居心地がよかったニコニコ

 



 

手帳や方眼ノートを書いて

下半期の目標について

今後の活動についてを

さらに深掘っていき

 

 

 

娘様の進学祝いとして贈りたいという

お客様と娘様とのストーリーも

ぐぐっと集中して

文章を紡ぐことができました

 

 

 

 

自宅で作業することもできたのですが


 

 

いつもと違った選択をする

をしてみたことで

 

 


居心地良い空間で

書くことに集中でき

充実した時間を過ごせた

 


 

そして、また行きたいと思えるカフェを

見つけられました♡

 




 

自宅だったり

 

 

カフェで作業する時に

利用しているコメダ珈琲

 

 


いつもと同じ選択をしていたら

この時間、感情は味わえないし

素敵なお店とは

出会えなかったはず

 

 



 

今日もこんな感じで過ごそうかな~

 

 



 

今日「も」

こんな感じ「で」

 

 



と変化を選ばなかったり

妥協のようなワードを

心の中で呟いていたとしたら

 

 

 

いつもとちょっと違った

選択をしてみると

 

 



また新たな

発見、刺激、感情だったりが

待ち受けているかもしれませんニコニコ

 

 

 

わたしの場合は

新たな居心地良いカフェを

見つけられた♩

 

 



という発見が待っていましたコーヒー

 

 



出かけるまでしなくても

 

例えば普段の作業場所を変えてみるとか

 

癒されるBGMを流してみる

 

アロマを焚いてみる

 

 

いつもと違う選択をすることで


自分の"好き""心地良い"と


出会えるきっかけになるかもしれません

 

 

 

イベントに足を運んでみる

ということも

 



いつもと違った選択に

いかがでしょうかニコニコ

 

image

 

 

 

 

【Beautiful Life Fes】
 

 

お肌のお手入れ、アロマ

カードセッション、ボディワーク

ファッションコンサル・・・

全8ブースのマルシェと

 

 

 

本は読まない?読書会

 

そして

女性起業家のお2人によるトークライブ

 

image

 

 

 

普段自分に体験させていないことを

選択してみる時間にしてみませんか?

 

 

 

 

日時:7/27(土)10:30~16:40
会場:東洋カメラハウスさん

北海道札幌市北区北7条西5丁目5
札幌駅西通り北出口から徒歩約3分
さっぽろ駅1出口から徒歩約6分
北12条駅2出口から徒歩約8分



※読書会&トークライブへのご参加は

事前申し込みが必要です

こちらのフォームより

お申込みくださいねニコニコ

 

 

 

 

いつもと違う選択をすることで

 

 

 

あなたの"好き""心地良い"との出会いや

あなたの世界が広がるきっかけに

していただけるとうれしいです♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

7月~8月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓