毎日発信しなきゃ!!

 



 

今日も発信できたからOK!!!

 





 

そう思いがちな方にとって

 

 

本当に大切なことは何なのか?

 


 

本質を学べた時間でした



画像お借りしました

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

週末はこちらの講座へ参加しました

 

あなたのまんまで選ばれる!

大人女子のためのファンビジネス講座

 

 

 

 

ビジネスアカデミーMBS主宰

井上佳代さんから学ばせていただきました

 

 

 

 

 

今回の講座のタイトルから

わたしが手に入れたいこととして

 

 

わたしのまんまで

ファンビジネスを叶えるための

ファーストステップは??

 

 

という問いで

講座に参加させていただきました

 

 



 

学びのお供は方眼ノート

 

 

 

今回、ワークに取り組む時間も多く

自分と見つめる時間が

たっぷりあったのですが

 

 


これまでとはまた違った視点から

自分を見つめる時間にもなりました

 

 



 

 

 

わたしだからできること

 

 

これから届けていきたい人

 

 

自分にはどんな魅力があるのか

 

 

 

かなり深いところまで

自分へ問いかける時間だったので

 

 

 

わたしってこんなことが得意だよね

 

こんなことでお役に立てるといいな

 

 

 

 

そう描いていたことが

よりクリアになっていきました

 

 

 

講座を通して

わたしがすぐに取り組みたいと思ったことは

 

 

それは相手にとって

丁度良いのか?

 

と問いかけることニコニコ

 

 

 

 

 

自分が届けたい相手にとって

 

 

今自分が届けている発信は

量や質、相手の理解度に丁度良いのか?

 

 

 

 

 

例えばワンオペワーママ向けに

届けたい場合

 

 



そもそも時間に追われて

SNSを見る機会すら少なかったり

膨大な文章を

ゆっくり読む時間なんて

ないですよね泣き笑い

 

 

 

そういった相手に向けて

5000文字の熱〜い文章を書いたとしても

読んでもらえる可能性は

限られてしまう

 

 


届けたい相手に

届く機会を逃してしまいます

 

 

 

継続して発信することは

お客様からの信頼にも

繋がると思いますが

 

 

 

お客様にとって届きやすい形なのか

その視点もより意識していく大切さを

再確認する機会をいただけました

 

 

 

 

 

わたしの場合

ライフストーリークリエイターとして

人生ストーリーを紡ぐ活動をしている中で

 

 

 

相手によって、目的によって

ボリュームや内容を

使い分けしていくこと

 

 


これをファーストステップとして

取り組んでいきたいと思います♩

 

 

 

ファンビジネスを

ラーメン屋で例えたお話も

佳代さんらしい♡

 

 


佳代さん自身の経験談を

お話して下さったことも

 

 

さらに理解が深まり

実践に繋がる学びとなりました

 


 

個別コンサルも楽しみです♡♡

 

 

 

佳代さんの講座案内などは

ブログをチェックしてくださいねニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩

 

 


 

 

 

 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

6月~8月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓