こ、これは行きたい!!!



よだれが出そうw





ただ、開催期間が短くて

行ける日がない・・・泣き笑い

 




と思って諦めかけたけれど


1時間だけでも

行きたい!!


ということで




何とかして

時間を生み出して

行ってきました♡

 

 


 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

本日から

札幌パルコで開催されている



COFFEE CITY 

FESTIVAL




札幌を中心とし

北海道各地からの

個性あふれるコーヒー店や

注目のロースターが

集結するイベントです


 



今回ゲストシティとして

熊本県のロースターも

出店されるとのこと




チケットを購入して

様々なコーヒーを

試飲し楽しむことができます




焙煎珈琲をまだまだ極めたい

わたしにとっては

よ・だ・れ・も・の♡♡





たまたま夫が

今日休みを取っていて

子供達のお迎えに

行ってくれることになったので




わたしは16時までの勤務を終えて

ダッシュで地下鉄に乗り込むw




滞在時間が

1時間なくても

少しで行きたい!!!




その気持ちに従って

向かいましたニコニコ





ハンドドリップ日本一を

獲得されている

コーヒー店




自宅で焙煎し

間借りカフェをされている

ロースター




毎年ニカラグアで

オリジナルブレンドを

製作しているコーヒーショップ




これ、1時間じゃ

足りんわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




普段は深煎りが好きなのですが

新たな味を求めて

コーヒーの試飲は浅煎りを

メインに試飲





生産国

煎り方

ブレンドで

一杯ごとに

特徴が違う!!




紅茶のような風味だったり

華やかなお花の香りだったり



一杯ごと感動キラキラキラキラ




そして

コーヒーの味だけでなく




それぞれのショップで使っている

アイテムにもわたしは大注目!!




おしゃれで静かなミルを発見し

思わず「どちらのですか?」

と尋ねるw


 


探究心は尽きないし

気になることは

とりあえず質問w





"好き"の研究って

楽しすぎるわ!!!






淹れ方だったり

見せ方だったり

接客だったり



学べることが

たくさんありましたニコニコ


  


まずは

7/27に開催する

BLFでお出しする

焙煎珈琲に向けて

準備していきます♡






今回はmamatsuririさんとコラボした

甘麹カフェオレも

ご用意するので




みなさまに

おいしく飲んでいただけるよう

極めていくぞ〜!!





BLF詳細はこちら

 

【Beautiful Life Fes】


日時:7/27(土)10:30~16:40
会場:東洋カメラハウスさん

北海道札幌市北区北7条西5丁目5
札幌駅西通り北出口から徒歩約3分
さっぽろ駅1出口から徒歩約6分
北12条駅2出口から徒歩約8分


※読書会&トークライブへのご参加は

事前申し込みが必要です

こちらのフォームより

お申込みくださいねニコニコ

 

 


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

6月~8月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓