5日連続

 

 

 

3〜4時間睡眠だったけれどw

 

 

 

 

疲労感なんかよりも

 

 

 

 

楽しさの方が

 

 

 

何百倍も上回っていました♡

 

 

 

 

運営のみなさま

 

出店ブースのみなさま

 

ご来場くださったみなさま

 

 

 

事前準備も、当日も

 

そして終了後も

 

支えてくださったみなさまへ

 

 

本当に

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

 

5/18(土)に開催された

 

【わたしが好きになるmarché vol.3】

 

image

 

 

 

めちゃくちゃ快晴な中

大盛況で幕を閉じました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、人生初出店だったわたし

 

 

 

 

自家焙煎珈琲のおいしさや

手軽さ、身体にも良いこと

そんな魅力もお届けできたらな

 

ということ

 

 

 

主催の楠レイさんや

運営メンバーのみなさまが

素敵な方々で

このマルシェに出店してみたい!

 

 

 

そして

 

北海道の仲間4人で出店したい!!

 

 

 

 

 

 

 

このような想いがあって

チャレンジさせていただきました

 

 

 

 

ありがたいことに

トイレや昼食を

ゆっくり済ませる時間はなく

 

 

 

他の出店ブースに

1歩も立ち寄ることはできず

 

 

 

 

10:00~16:00まで

ほぼ途切れることなく

お客様が来て下さいました!!!

 

 

 

 

最終的に

ご提供できた杯数は

 

 

86杯!!!

 

 

 

70杯を目標にしていたので

目標も達成することができましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェを終え

今、感じていることですが

 

 

 

 

このような結果を出すことができ

 

 

 

そして

わたし自身、心から楽しんで

初出店することができたのは

 

 

 

たくさんの方に

支えていただいたおかげ

 

 

ということ

 

 

 

1人では

このような結果も

 

 

 

 

マルシェをここまで楽しむことも

できなかったでしょう

 

 

 

 

 

 

 

まず焙煎珈琲を教えて下さった

marucoffeeのまこさん

 

 

 

イベント用のドリップの仕方や

必要な道具などについて

個別レッスンをしてくださいました

 

image

 

 

 

急に思い立って依頼した

オリジナルシールをデザインしてくれた

りえさん

 

 

 

短期間でデザインしてくれて

みなさんが持ち帰ってくださるくらい

素敵なシールとなりました♡

 

 

 

 

 

 

そのシールを現地についてから

コップに貼ってくれたのはミサ

  

 

100個分のコップ一つ一つに

丁寧に貼り付けてくれました

 

右から2番目がミサ

 

 

 

 

 

 

そしてこの方がいなかったら

こんな最幸な時間は

叶わなかったと言い切れる!!

 

 

 

 

ご自宅にお泊りまでさせていただき

夜な夜な焙煎を

させていただいた理香さん

 

 

洋服の色合いがシンクロ♡

 

 

 

「できるだけ新鮮な豆のほうがいいよね?

それならうちで焙煎したらいいよ!」

 

 

 

そう理香さんが

声をかけてくださったことが

はじまりでした

 

 

 

 

マルシェの前々日に

大量の生豆を

焙煎させていただいたのです

 

image

 

 

家の中も外も

かなり香ばしくしてしまいましたが

 

 

「全然気にしないで~」

 

 

そう言ってくださり

遠慮なく焙煎させて

いただいたのです泣き笑い

 

 

 

 

そして、理香さんは

マルシェ当日もずっと一緒に

ブースに立ってくださいました

 

 

 

 

 

 

 

なんと理香さんは

元カフェ経営者!!

 

 

 

小型の電動ミルを

持っていこうとしたら

 

 

「うちに業務用あるよ~」

 

 

そう言ってくださり

立派な電動ミルを

使わせていただき

 

 

 

 

このミルもなければ

当日かなり

てんてこ舞いだったと思いますw

 

 

 

 

しかも、自宅でも

楽しいイベントをされている

理香さんなので

 

 

 

「この日は暑くなりそうだから

アイスコーヒーもあったら良いかも」

 

 

 

そういった提案もしてくださり

アイスコーヒーや紅茶系の飲み物は

理香さんが担当

 

 

メニュー数も増やして

ご提供できるようになりました

 

 

 

これも理香さんと2人だったから

できたこと

 

 

 

 

 

コップを追加しなきゃ~

 

 

そう思った時に

 

ささっとコップを出してくださり

お湯を追加で沸かしてくれ

お会計を代わりにしてくださったり

 

 

常に先を読んで

動いてくださっていた理香さん

 

 

 

息子君も助っ人として

挽いた豆を

キャニスターに入れる

お手伝いをしてくれたり

 

 

 

 

理香さんがいたからこそ

このような結果に

繋がったのだと思っていますニコニコ

 

 

 

理香さんがいてくれる

安心感が大きくて

 

 

 

 

わたし自身もお客様へ

焙煎珈琲の説明ができたり

 

 

 

来てくれた仲間と

お話する余裕ができたり

 

 

 

最初から最後まで

ずっと楽しく過ごすことができ

 

 

 

本当に感謝してもしきれないです!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも、マルシェ後の道具の配送や

振り返りのフォローまで

本当にたくさん助けていただきました泣き笑い

 

 

 

 

他にも

北海道から出店するということで

荷物がハンパなかったのですが

 

 

 

 

荷物の運搬に力を貸していただいた

仲間もたくさんいました

 

 

 

 

こんなに楽しく

幸せを感じる1日は

1人では絶対に叶わなかった・・・

 

 

 

 

そして

焙煎珈琲を飲みに来て下さった

みなさまのあたたかさ

 

 

 

 

記念すべき1人目のお客様は

はるぽん

 

 

 

 

 

50杯目のお客様は

みほさんでした♡

 

 

 

左がみほさん、51杯目はふーみん

 

 

 

今回、2回も

飲みに来て下さった方が

3名もいらっしゃって

 

 

 

 

うれしすぎるご感想も

たくさんいただきました

 

 

 

「苦いのに苦くない!!」

 

 

「のどにスッと入っていく」

 

 

「珈琲本当は苦手で

でもこの珈琲なら

飲めるかなと思って来ました」

 

 

「スッキリ飲めました♩」

 

 

「新鮮なのがよくわかりました」

 

 

「豆の販売はありませんか?」

 

 

 

自宅で焙煎している

というお客様も何名かいらっしゃり

 

 

フライパンで焙煎だったり

 

専用のロースターがあったり

 

 

 

初対面の方とも

焙煎珈琲について

熱く話してしまいました♡

 

 

 

 

 

 

 

持参していった

marucoffeeさんのリーフレットも

手に取って下さって

 

image

 

イラストはりえさん

文章はわたしが担当させていただきました♩

 

 

 

 

 

ここからまた

焙煎珈琲に興味をもってくださる方も

広がるといいなぁニコニコ

 

 

 

 

最初から最後まで

たくさんの仲間も来てくれて

 

 

 

オンラインでは会っていたけれど

リアルで会えた方々もたっくさん!!

 

 

 

本当にありがたくてありがたくてキラキラ

 

 

 

 

 

 

楽しくてうれしくてこの表情♩

 

やりきったー!!!

 

 

 

 

人生初出店の場所が

このマルシェで

本当によかったーーーキラキラ

 

 

 

 

 

そう心から思える

あたたかくて

 

 

わたしも、みんなも

好き♡にあふれるマルシェでした

 

 

image

 

 

 

【わたしが好きになるmarché vol.3】

 

次回は11月

横浜で開催されるとのことです♩

 

 

出店してみたい♡

マルシェに行ってみたい!!

 

 

 

 

そんなあなたはぜひ

わたしが好きになるマルシェ

Instagramのアカウントを

チェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

ここからがスタート!!

 

 

 

また次の出店に向けて

わたしも進んでいきます♡♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

5月~7月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓