今日の昼すぎ

 

 

 

思わず飛び跳ねちゃうような




うれしいメッセージが入りました!

 

 

 

 

「18日

お手伝いできそうだよ♡」

 

 

 

 

 

今日、いや今週1番の

うれしいニュース!!

 

image

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

18日に何があるかというと

 

 

そう!岡山で開催される


【わたしが好きになるmarché vol.3】

 



 

 

マルシェの出店は人生初!!

 

 

 

そして初めて自家焙煎珈琲を

お出しするということで

 

 

 

準備をすればするほど

 



当日のイメージを

想像すればするほど

 

 

 

果たして

1人きりで回せるだろうか・・・

 

 

 

そんな心配がよぎっていました泣き笑い

 

 



 

 

 

できるだけ

 

 

焙りたて

 

挽きたて

 

淹れたて

 

を楽しんでいただきたいので

 

 

 

 

当日どれだけスムーズに動けるか

会場での流れはもちろん

イメージしていますが

 

 


 

実際の場面となると

うまく回らないことが

多々出てくると思うのです・・・

 

 

 

 

初出店でハプニングは

あるとは思うけれど




それでも

 

 

できるだけお客様へスムーズに

できたての珈琲をご提供できたら

 

 

image

 

 


 

そんな時に救世主が現れたのですキラキラキラキラ

 

 

 

それがRさん♡

 

 

 

実は生豆の焙煎も

Rさんのご自宅で

させていただく予定なのですコーヒー

 


 

 

 

マルシェ会場は火気厳禁なので

その場で焙煎はできないため

 

 


自宅で事前に焙煎した豆を

持参する形になるかな?




そう考えていたら

 

 

 

Rさんから

 

「うちに泊まって

焙煎していく?

せっかくなら

焙煎したてにしたいよねー」

 

 


わたしの想いを汲んで

そんなご提案を

してくださったのです泣き笑い

 

 

 

 

しかも

お仕事帰りに車で

わたしをピックアップ

してくれることになり

 

 

 

え!?

焙煎もさせてもらって

宿泊までさせてもらい

送迎までしてくれる・・・

 

 

 

 

神様ですかぁぁぁ泣き笑い

 

 

 

 

しかも、Rさんは

元カフェ経営者さんなのです!!

 

 

 

 

お子さんの予定が入らなければ

 

「マルシェ当日スタッフやりますよー」

 

なんて言ってくださっていて・・・






今日


「18日

お手伝いできそうだよ♡」

 

 

とメッセージが目がハート

 

 

 


 

神様仏様R様~~~泣き笑い

 

 

 

 

先日マルシェのライブでも

この話題に少し触れましたが

 

 

 

 

 

岡山のみなさま

出会う人出会う人

みんな優しすぎるんですキラキラ

 

 

 

 

移動手段がないから

「次の予定の場所まで送るよ~」

とか

 

 

 

「マルシェの荷物、車で運べるよ♩」

とか

 

 

 

これでもか!というくらい

みなさん親切で・・・泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

改めて

周りの仲間に恵まれているなぁと

ありがたい気持ちでいっぱいです


 

 

 

 

そして

今回のマルシェ出店に当たって

 

 

1人ではこのチャレンジは

叶えられなかったこと

 

 

仲間のチカラに支えられていること

 

 

を本当に本当に感じています

 

image

 

 

 

支えてくださっているみなさまへ

心からありがとうございます♡

 

 

 

みなさんから支えられているように

わたしも誰かのチャレンジを

支え続けていきたい!!

 

 

 

 

今回の岡山でのマルシェ

 

 

超強力な相方がいてくれるので


少しでも多く!熱々で!

淹れたての自家焙煎珈琲を

お出しできるよう

準備しておきますねニコニコ

 

image

 

 

 

同じエリアには

『にこのもり』さんが

焼き菓子販売で出店されていますので

珈琲と共にぜひお楽しみくださいニコニコ

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

 

ほっとひと息つく場として

あなたのお越しをお待ちしています♡

 

 

 

マルシェ詳細はこちら

 

【わたしが好きになるmarché vol.3】

 

◆開催日 2024.5.18(土) 
◆開催時間 10:00~16:00 
◆開催場所 北長瀬未来ふれあい総合公園 
みはらし会議室

 

 

image

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 


仕事を終え

子ども達を迎えに行ってから



息子のお薬をもらいに耳鼻科へ



いつもなら2〜3人しか

待ってないのに



なんと!今日は40人も待ってるあんぐり



これは長期戦になりそうだ・・・




そう予測して



一旦自宅に戻り


爆速で夕食を作り


子ども達と集中して食べて



今まさに耳鼻科の待合室で

ブログを書いてます




リミットがあると


家事も子ども達のご飯のスピードも


早まって


いつもより有意義に動けたな♩



そんな自分にグッジョブ♡w




 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

5月~7月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓