毎年1回は遊びに行っているけれど

 

 

 

 

行くたびに新たな気づきや

 

 

 

 

子どもたちの成長を感じます♩

 

 



 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

GW最終日

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

わが家のGWは

後半3連休を利用して

 

 

夫の実家がある

 

 

日本最北端

 

 

稚内へ行ってきました!

 

 



マックにもこんな看板が!

 

 

 

片道約330km!!!

 

 

 

なかなか気合いが

必要な距離なのと

 

 

 

冬の移動は危険なので

毎年雪が溶けたタイミングで

会いに行っています

 

 

 

 

家族4人+ハムスターで

約5時間の旅

 


1泊なら留守番してもらうのですが

2泊なので稚内まで付き合ってもらいました

 

 

 

 

1日目と3日目はほぼ移動時間

2日目にお出かけしてきたのですが

 

 

 

出かける場所といっても

毎年恒例になっている

ノシャップ寒流水族館

 



 

強風&寒過ぎて

外で開催していた

アザラシ&ペンギンショーは

 

 

「寒いから観ない!!」

なんて言う子ども達

 

 

 

え、これ観なくて

あと何が楽しめる・・・!?

 

 

 

去年はショーを

楽しんでいた子ども達でしたが

 

 

 

今回一番楽しんでいたのが

稚内市青少年科学館!!

 



 

水族館の入館料で

隣接する科学館も楽しめるのです♩

 

 

 

去年は行ってみたものの

素通りレベルだったのですがw

 

 

 

今回は科学館の方が

子ども達は興味津々!!!

 

 

 

おそらく2時間以上

楽しんでいましたあんぐり

 

 

 

 

バスケ好きな息子は

エアーバスケで

ひたすらシュート練習w

 




 

娘はプラネタリウムが観たくて

わたしと2人で観てきました

 

 

 

 

水族館でも

ドクターフィッシュは

「こしょばしい」と言いながら

楽しんでいましたが



 

 

1年経つと

興味があることも

こんな風に変わっていくんだなぁ

 

 

 

なかなか行けない場所だからこそ

気づけました♩

 

 

 

あとは義実家で飼っている

ネコちゃんとの関わり方

 

 

 

去年は子ども達の勢いにびっくりして

逃げていたけれど

 


 

今回は自分から近づいて来てくれて

なでなでをおねだりしていたり

 

 

 

子どもたちも関わり方が

優しくなっていたので




ネコちゃんとの距離感も

ぐっと縮まっていました♡

 

 

 

 

 

特に娘のことは

気に入ったみたいで

娘もこの顔♡

 

 



 



 

ネコちゃんとハムスターとの距離感も

縮まっていましたw

 



 

 

 

2泊3日といえど

移動時間も多めなので

ゆっくりできた時間は

限られていたけれど

 

 

 

 

その中でも

ほっこりした出来事や

子どもたちの成長の気づきになった

GWの旅でしたニコニコ

 

 

 

 

その時その時での思い出は

全て記憶に残しておくことは

簡単ではないから

 

 



 

ブログだったり、日記だったり

キロクしておくことで

その時の情景や感情も

蘇りやすくなりますキラキラ

 





 

 

現在

大切なあなたへ贈る

『あなたとわたしのストーリー』

 

 

お一人目の方のストーリーが

完成に近づいています♩

 

 




 

おつくりしたストーリーを

確認していただきましたが

 

 

まじまじ読んだけど

涙がとまらなーい

泣かす天才か!!!!

 

 

とメッセージを下さいました目がハート




ここに思い出の景色もプラスされ

大切な方へお届けできることが

わたしも楽しみでなりませんし

 

 


大切な思い出を

より宝物にしていただけたら

 

 

そんな想いを込めながら

制作させていただいていますニコニコ

 

 

 

今月、来月も

また新たなストーリーを

紡がせていただけることに

感謝しながら

おつくりさせていただきます♡

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

久々に帰ってきたわが家

 

 

荷物の片づけをまず終わらせて

 

 

 

買ったばかりの珈琲豆で

 

 

コーヒーを淹れて一休憩

 

 

やっぱりコーヒータイムが

 

 

わたしにとっては癒しの時間だと



再確認コーヒー

 



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

5月~7月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓