まさかまさか!

 

 




 

この資格を

わたしが取る日がやってくるとはw

 

 



 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

 

 

はい!

『食品衛生責任者』の資格を

取得しました♩

 

 

 






なぜ取ったのかというと

 

 

 

 

こちらのマルシェに出店するため!!

 

image

 

 

 

といっても

今回の出店に関して

この資格は必須では

なかったのですが

 

 

 

今後、また別なイベントなどで

自家焙煎珈琲で

出店することも考えて

 

 

この資格は持っておく必要があるな

そう思ったので

 

 

それなら

マルシェ前に取ってしまおう!!

 

 

 

ということで

先月から資格取得の学びを

しておりました♩

 



 

今はeラーニング方式で

自宅でオンライン講義を

受講できるので

 

 



家事の合間や

ちょっとした空き時間を利用して

取り組むことができる

 


 


仕事・家事・育児しながらの

わたしには

ありがたいシステム!!

 

 

 


計6時間の講義と

各章ごとに確認試験があって



それに合格すると

修了証が発行される

という流れでしたニコニコ

 

 

 

そして、昨日

無事に最終試験に合格し

修了証をいただけました♩

 

 




 

正直なところ

登録販売者の資格を取った時よりも

断然取りやすかった!!!

 

 



もしも

「食品衛生責任者」の資格取得を

されていなくて


 

イベント出店などを躊躇されている

といった方がもしいたとしたら

 

 


そこまでハードル高くないから

サクッと取れちゃうよ♩


とお伝えしたいニコニコ

 



 


今日も今日とて

マルシェの必要物品を調達しに

パッケージプラザへ♩

 


 

これまで立ち寄ったこともない

お店だったから

なんだか新鮮な気持ちになります♡

 

 

他にも焙煎グッズや

ドリップのためのグッズなど




とんでもない荷物を引っ提げて

北海道から岡山へ

行くことになりそうですがw

 

 


楽しく準備していますよ〜♡



 

みなさまとお会いできることを

楽しみにしています目がハート

 



 

マルシェ詳細はこちら

 

【わたしが好きになるmarché vol.3】

 

◆開催日  2024.5.18(土) 
◆開催時間 10:00~16:00 
◆開催場所 北長瀬未来ふれあい総合公園 
      みはらし会議室

 

image

 



ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

 

訪問リハビリの利用者さんと

 

屋外散歩へ

 

 

チューリップがいたる所に咲いていて

 

色合いも様々でキレイだったなぁ

 

 

リハビリの時間ではありながらも

 


わたし自身も

癒される時間になっていますチューリップ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

5月~7月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓