「驚異の回復力を目指してるよ」

 

 

 

 

どんな状況でも

 

 

 





今「ある」こと

今「できる」ことに

フォーカスしている

 

 

 

 

さすがわたしの母よ!!!

 

子供たちのお世話もいつもしてもらってます

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

実は、先々週から

健康が取り柄の母が

救急搬送され、入院しました

 

 

 

 

最初は脳や心臓の心配もありましたが

時間経過と共に

一番ひどいのが

左足の骨折と判明


 

 

 

来月手術の予定ですが

骨折の状態がかなり複雑で




先生も

「こういった手術は初めてです・・・」

とおっしゃっていたほどあんぐり

 

 

 

退院の見通しが

まだまだ立たない状況で

あ、でも会話は普通にできてますよ♩

 

 

 

しかも

コロナ患者さんを

受け入れしている病院に

搬送されたので

 

 


家族が面会することも

叶わないのです・・・

 

 


今はテレビ電話で

会話はできていますが

 

 


この状況だと

不安になったり落ち込む方も

多いのでないかなと思います

わたしも含め

 

 



さすがの母も


「ここまでひどい怪我だとは

思わなかった」


とショックは受けてはいるのですが

 

 



それでも、そんな状況の中


 

「今日は車椅子に自分で乗れて

リハビリの先生に褒められたよ」

 

 


 

「減塩食から常食になって

やっとおいしく食べられるようになった」

 


 

「リハビリで教えてもらった運動

部屋でも練習してるよ」

 


 

「リハビリしてくれる先生も

日によって違うから

いろんな人と話せておもしろいわ~」

 

 

 


母と電話で会話していると

できるようになったこと

毎日の変化を

たくさん教えてくれるのです





顔の傷もなかなかなので

傷の変化も

毎日自撮りして送ってきているw




「美人が台無しだわ」


なんて冗談も言ったり

病室の人とも談笑してるらしくて



数年前に入院した時は

病室の患者さんと

ラジオ体操してた気がするw





今「ある」環境の中で



できること

楽しめることを発見できる




まさに

ライフスタイリングレッスン

のなかでお伝えしている





「ある」にフォーカス


を母はしているんだ!!



のんちゃんとのコラボレッスンも

楽しすぎた♡




入院という

身動きが取りにくい状況でも



この視点で過ごせている母は





わたしが見ていても

たくましいなと感じますし





そんな姿を見て

家族としても安心できます

むしろ父親の方が心配w





「脅威の回復力を目指すよ」




その言葉の通り

めきめきと母が

回復してくれることを

信じていますニコニコ


 

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド



札幌にもちらほらと桜が桜


明日からの連休は


とってもあたたかいようなので


子供たちとお花見散歩に


出かけようかなぁ♡




花粉もやってきてるけど


それ以上にウキウキする季節です

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

4月~6月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓