今、夢が叶っている最中だキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そう思ったら

自然と笑みがこぼれていました♡

 

 

 

 

 

とにかく心も指先も

 

 



震えまくる1日でした

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

先週末は

娘のピアノの発表会!

 

 

 

今回、親子連弾で

ステージに上がらせて

いただいたのですニコニコ

 

 

 

わたしも3歳から高校3年生まで

ピアノを習っていて

 

 

 

子どもと一緒に

ピアノの発表会で

演奏出来たら最幸だなぁ

 

 

 

そんな夢を描いていたのですキラキラ

 

 


 

娘は小さい頃から音楽が好きで

小学校入学と同時にピアノを習い始め



ついに今年、発表会に出る機会が♩

 

 

 

 

わたしは楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

娘の方は

 

「発表会終わったらピアノ辞める」

 

そう話していたのです・・・泣き笑い

 

 


ダンスにも興味があったり

ピアノの練習が

どうやら好きではないらしい

 

 

 

 

夢は叶うかもしれないけれど

 

 

今回限りかもしれない・・・w

 

 

 

 

そんな複雑な気持ちを抱えつつ

 

それでも、この発表会を

 

 


親子で楽しく

思い出になる時間にしたい!!

 

 

 

そう思って

わたしもめちゃくちゃ真面目に

練習してきました

 

 

おそらく娘以上に練習時間を使いましたw

 

 

 

 

発表会当日は

朝から娘も落ち着かず

 

 

「大丈夫大丈夫~!

楽しもう!!」

 

 

 

そう励ますわたしも

心臓が飛び出そうで・・・

 

 

 

ついに発表会がスタート

先に娘のソロ演奏がありましたが

 

 

 

めちゃくちゃ堂々と

演奏している!!!

 



 

 

緊張も全く感じさせず

しっかりと安定したピアノの音色!!

 

 

 

こういったステージに上がる機会は

娘にとっては

生まれて初めてでしたが

 

 


とっても頼もしい姿を

見せてくれました!

 

 



 

自分のソロが終わり

すっかり安心した娘

 

 

 

方やどんどんどんどん

手が震えてくるわたし泣き笑い

 

 

 

出番前には

 

 

「おかあさん

隣にわたしがいるから大丈夫

安心して」

 

 

逆に娘から励まされましたw

 

 


 

とにかく、娘と楽しく

思い出になる時間を過ごしたい

 

 

 

その想いでいざステージへ

 


弾き始めは

落ち着いていたものの

 

 


あれ!?おかしいぞ?

指が震えてきた~~~泣き笑い

 

 

 

震える指に

娘の視線を感じつつ

 

 

 

落ち着いて~落ち着いて~



心を落ち着かせながら

難易度高めなパートを

なんとか弾き終わり

 

 

 

少しずつ落ち着きを

取り戻したわたしは



観客席の様子も

感じ取れる余裕も出てきて

 

 

 

約3分35秒



娘とのこの貴重な時間を

楽しんで弾こうキラキラ

 

 

そう思っていたら

自然と笑みが溢れてきて

 

 

最後の音は

ちょっとだけ娘と見つめ合って

息を合わせて

弾き終えることができました

 

 





 

しばしその場で

余韻に浸りたいくらいだったなw

 

 

 

本番は絶対に

緊張することはわかっていたので



とにかく自信をつけるために

練習に練習を重ねてきましたが

 

 

 

それでもやっぱり手は震えるし

少し音を外したところはあったけれど

 

 


娘の存在を隣に感じながら

2人で心を込めて弾いた

『リメンバー・ミー』は

 

 

特別に最幸な時間でした目がハート

 



 

 

2曲も弾ききった娘



帰り道には


「ピアノ続ける」


そう話していました

 

 




今回の発表会できっと

娘も自信に繋がったり

楽しさを味わってくれたんじゃないかなぁ

 

 

 

親子連弾にもしご興味ある方は

こちらからご覧くださいませ♡



 

 

 

ひっさしぶりに

わたしもこんな緊張を

味わいましたが

 

 

 

これまでの練習の日々も

 

緊張して手が震えた感覚も

 

娘との親子連弾が叶った瞬間も

 

全てがたまらない♡♡

 

 



これからも

心震える体験を

(今回は指もだったけどw)

 

 


生きている限り

し続けていきたいものですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

早朝から息子が嘔吐&発熱

 


夫と交代しながら

昼からはわたしが仕事を休みました

 

 

普段は授業の後に

児童館で過ごしている娘ですが

 

 

今日はわたしが自宅にいるので

児童館には行かず

お友達と仲良く帰ってきました

 

 


娘の帰宅時間頃に

外で待っていたら

「おかあさ~~ん!」

元気に走って帰ってきた娘

 

 

普段味わえないひとときが

とっても愛おしく感じました♡

 


 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

4月~6月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓